スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    WF2011冬(企業編) 

    WF2011冬 のあれやこれや。
    先述の通り、今回の狙いは「雪ミク」を中心に企業狙い。
    競合相手が多いので始発(4:50)の電車で会場に向かうことにしました。
    ちなみに今回は単独行動。果たして吉と出るか凶とでるか…

    実をいうと始発でのWF出陣は今回が初めてだったのですが…
    海浜幕張駅に着くと同時にDASHする人々。
    毎回こんなん何でしょうか?ミクの一般化が進んだ影響も考えられなくないですが…
    どうにかDASHしたい気持ちを抑えることができましたが、本当は走りたくて仕方がなかったりしました。

    会場に着くと以外に人は少ない様子…なんてバカな考えでした。
    agh.jpg

    幕張特有の「見せない構図」ってやつですね。
    かねこ到着時にはすでに2000人ほどが並んでいたようです。
    後はひたすら待つこと4時間。
    同じ待つにしてもビッグサイトと違って、
    ・列確定なし
    ・コンビニ等なし
    などお世辞にもいい環境とはいえません。

    おまけに10分置き位に
    係員「列はいつ動くかわからないのでなるべく離れないでください!」
    これでは単独犯のかねこは動くに動けません。
    途中でトイレに行きたくなったらどうしよう、と終始ヒヤヒヤしてましたww

    しかし、開場後(10:00)はスムーズなもの。
    20分ほどで入場でましたが、問題発生!!
    かねこが向かうべき企業ブースは8ホール。しかし、入場したのは最も遠い123ホール入り口。
    なぜこうなった…なにがそうさせた…
    彼方に見えるのはR-18ブース。あまりの出来事に現状を把握するまでに1分ほど要してしまい更なるタイムロス。
    慌てて移動です。
    開場から10分以上経過していたため、ホール間の出入りが自由だったのがせめてもの救いでした。

    まずは「雪ミク」&「figmaマト」確保に向かいます。
    グッドスマイルのWEB通販(限定制限なし)が同日24:00から始まっているので、そちらでもよかったんですが、
    手元に届くには6月以降。
    かねこがそんなに待てるわけがない。

    さっそく並ぼうとすると
    係員「今並ばれても購入できない可能性があります。ご了承ください」
    いきなり不吉なことを言ってくれる。

    ふと隣の列待ちをみると、雪ミクを両手にどっちゃり持ってるおっちゃん発見。
    あからさまに見えてるんだから係員も声かけたりしないと…
    いい加減「一回の購入数」ではなく、「一日の購入数」に制限を設けてほしいです!!

    そんなこんなで並ぶこと1時間。
    ほとんど在庫がなくなっているとの報告が入り、軽く半べそになるかねこ。
    時刻はすでに12:00近かったこともあり、おそらく「あずにゃん」やら「そに子」は売り切れ。
    ここで入手できなかったらvのえいrgんv;s!!

    結果は…




    P2070546.jpg

    P2070547.jpg
    どうにか入手できました☆
    しかも雪ミクが売り切れたのはかねこの購入直後。
    あと2~3人後ろだったら買えてませんでした。
    あまりのうれしさに、その場で吼えてしまいそうになりましたがその場はじっとこらえます。

    さて、余韻に浸ってばかりもいられません。
    売り切れの可能性大ですが、あずにゃん&そに子奪還に移ります。
    しかし、予想通りどちらもSOLD OUT。
    P2060306.jpg

    P2060347.jpg

    残念でしたが、何も手に入らないという最悪の事態は避けられたので良しとします。

    ちなみにこちらが今回のWHLFYにて販売されたアイテム。
    どれもお昼過ぎには完売でした。
    P2060543.jpg

    以下、企業ブース関連の画像になります。
    最近の企業は本当にすばらしいものをつくりますね。
    新作から現在監修中の物まで様々。
    そして新規に「ネッサ」「美緒のおしりマウスパッド」「むぎバニー」の購入が確定。
    かねこを破産させる気ですね☆

    *念のため、撮影禁止等、不適当な画像がないかチェックはしてますが、もし混ざっていましたら御一報いただければすぐに削除させていただきます。

    特リボコーナーで行われていたキャンペーンの概要です。
    P2060309.jpg

    P2060322.jpg

    P2060333.jpg

    P2060332.jpg

    P2060329.jpg

    P2060328.jpg

    P2060325.jpg

    P2060340.jpg

    P2060338.jpg

    P2060337.jpg

    P2060336.jpg

    P2060335.jpg

    P2060345.jpg

    P2060346.jpg

    P2060348.jpg

    P2060349.jpg

    P2060540.jpg

    P2060538.jpg

    P2060536.jpg

    P2060544.jpg

    P2060314.jpg

    P2060318.jpg

    P2060321.jpg

    P2060330.jpg

    P2060350.jpg

    P2060513.jpg

    P2060514.jpg

    P2060516.jpg

    P2060518.jpg

    P2060523.jpg

    P2060533.jpg

    P2060535.jpg

    P2060541.jpg

    P2060532.jpg

    WF2011冬(企業編)の画像はここまで。
    ディーラー編は別記事。おそらく明日にはまとめられるかと思います。
    ( 2011/02/07 23:22 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


