スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第21話「復活のバローネ! 出現! 天王神獣スレイ・ウラノス」 

    今日は待ちに待った、WF2011冬。
    早速、レビューと行きたいところですが、もちろんバトスピレビューを優先。

    今回はタイトル通り、バローネ回。

    地球軍の会議室から始まります。
    地軸がズレたり、太陽が南から昇ったりと目に見えて状況は悪化しているようです。
    P2060002.jpg

    P2060003.jpg


    所変わって壊滅後のシカゴ。
    ワンちゃんとフローラがバローネを捜索してます。
    いくら何でもゴミ箱は捜索対象外にすべきでは?
    P2060005.jpg

    フローラ「(バローネが)どこにいようと私のここにビビッと来るのです!」
    相変わらずキュンキュンさせてくれます。
    P2060008.jpg

    フローラの勘通り、バローネはすぐ近くにいるのですが、そこはお約束ってことで。
    先週助けたショタがバローネになついているようです。
    P2060010.jpg
    ショタ「バローネ、ご飯できたよ」
    まさかの呼び捨て!
    そしてメインキャラ以外にデザイン力を注がないのは相変わらずww

    どうやら、バローネが放浪する際に用意した物資を町の人に分け与えていたようです。
    P2060011.jpg

    そんなほほえましい状況に無粋にも割り込んでくる不細工。
    バローネを倒して名を挙げるため、勝負を挑みます。
    P2060012.jpg
    しかし、バローネはバトルを受けません。
    バローネ「俺の気持ちはバトルにはない…」
    今まではバトルがすべてと信じ、すべてを捧げてきたのに、いざとなれば何も出来ない…
    そんな自分を悔いているようです。
    不細工「貴様のごとき負け犬と戦っても俺様のデッキが穢れるだけだ」
    なんて言い草、地殻変動に巻き込まれてしまえばいいんだ!


    その様子を影から見ていたフローラもたまらずバローネに駆け寄ります。
    P2060014.jpg

    自分にはバトル以外に何が出来るのか見定めたいというバローネを前に、憤懣やる方ないフローラ。
    いきなり足を突き出すもんだから、なめさせるのかと思っちゃいましたww
    P2060015.jpg

    P2060017.jpg


    というわけで話はバローネVSフローラの方向に。
    バローネが負けた場合、フローラの家来になる模様。
    あながちさっきの妄想も外れてなかったですね☆

    序盤はお互いにいつも通りの展開。
    ここでバローネに動きが!
    バローネ「太陽系周る王の名を持つ三ツ星がひとつ…
         暗き天空を統べる最古の巨神、天王神獣スレイ・ウラノス召喚…」
    P2060018.jpg

    P2060019.jpg
    カッコイイ、ただスピリット召喚しただけなのにカッコE!!
    今週発売される星座編第2弾に収録される1枚ですが、なにやらアニメの世界では「三王星スピリット」と呼ばれ、伝説級カードとして扱われているようです。
    P2070020.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    天王神獣スレイ・ウラノス
    6(3)/白/神星・機獣
    <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 9000

    Lv1・Lv2・Lv3【装甲:緑/白/黄】
    このスピリットは、相手の緑/白/黄のスピリット/ネクサス/マジックの
    効果を受けない。

    Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    相手のスピリット1体を手札に戻す。この効果でコスト4以下のスピリットを
    手札に戻したとき、系統:「光導」/「神星」を持つ自分のスピリット1体を
    回復させる。この効果はターンに1回しか使えない。
    シンボル:白
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「三王星スピリット」なんて大げさな呼び名の様でもありますが、そういった扱いを受けるには十分過ぎるほどの能力を秘めてます。
    最近ブレイブに押され気味ではあるもののLv1から【装甲】。
    Lv2以降ともなると万能バウンスに加え、条件指定有りで自身を再び起き上がらせることが出来ます。
    ウィニーデッキ涙目です。


    フローラ「さあ、攻めておいで!バローネ様!!」
    どうにもバトルフォーム時のフローラは苦手です。
    P2070021.jpg

    しかし、それほどのスピリットを召喚したにも関わらず、バローネはターンエンドを宣言します。

    フローラのターンでライフを1つ失いますが次ターン、バローネはウラノスをLv2にアップ。
    良く見るとバローネは動物さんデッキの使い手だったんですね。
    普段は速攻でストライクジークを召喚してたんで、気づきませんでした。

    ここでスレイ・ウラノスの力が発揮されます。
    アタック時、ディオ・マンティスを手札に戻し、先ほどの起き上がり効果を発動。
    ガン攻めできる状態なのにまたしてもターンを終了するバローネ。

    そんなにフローラの足をなめたいのでしょうか?
    確かに我々の業界ではご褒美ですが…
    フローラも昔の荒々しいバローネが好きだっただけにショックが大きいようです。

    P2070023.jpg

    後半は場所を変えて、ザジサイド。
    デュックやバローネの件はザジが黒幕かと思われましたがどうやら、ジェレイドの仕業だったようです。
    P2070024.jpg

    P2070025.jpg

    再びバトルに戻り、フローラはキースピリットのホウオウガを召喚。
    ネイチャーフォースを使用し、一気にLv3。
    バローネはライフで受けたため、ホウオウガ回復。
    P2070027.jpg

    未だ闘志を燃やさないバローネにフローラのイライラも頂点に達します。
    P2070028.jpg

    バローネのライフも残り1つ。
    肉体にもかなりのダメージを受けているようでよろめいてしまいます。
    P2070029.jpg
    たまらず、心配するフローラですが、
    バローネ「まだまだだ、フローラ…ニヤリ
    どうみても喜んでますねww
    P2070031.jpg

    なにはともあれ、フローラの熱い想いを受け取り、ようやくいつもの調子を取り戻すバローネ。
    ストライクジークを召喚し、セイバーシャークをブレイブ。
    P2070032.jpg

    P2070033.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ストライクジークアタック

    スレイ・ウラノスアタック
    アメンボーグバウンス&ストライクジーク回復

    ガドファントアタック
    セイバーシャークの効果により「ブロック時効果」発動 BP+3000

    ノーザンベアードアタック
    「ブロック時効果」発動 コア+1
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    怒涛の勢いですね。
    今までのバローネのバトルの中で最高のコンボだったようにも感じます。

    フローラ「月光龍のブレイブアタック、魂で味わわせていただきます」
    同人向けのセリフ、ありがとうございます。
    P2070034.jpg

    P2070036.jpg

    バトルはバローネの勝利で終わり、非礼を詫びるフローラ。
    バローネの復活を見届け、ワンちゃんとともに去ろうとしますが、
    P2070037.jpg

    バローネ「待て…俺について来てくれるか?」
    P2070038.jpg
    そうこなくっちゃ!!
    ワンちゃんには「十二宮Xレア捜索」、フローラには「ザジとジェレイドの動向を探る」ように指示します。
    P2070040.jpg
    スパイに憧れていたと喜ぶフローラですが、これまた同人向きのネタ。
    ご馳走様です。

    行動に出る前に、難民達の家を造ろうと言い出すバローネ。
    P2070042.jpg
    家が出来上がる頃には放送が終了してしまうんじゃ…。
    某番組の"匠"に任せることをオススメします。

    所変わって、ザジが何やら企んでいる様子。
    強いカードバトラーを集めて部隊を編成するとのことですが…
    P2070043.jpg

    そして謎のエージェントからダン達の元に十二宮Xレアの情報が。
    まあ、誰なのかは大体予想はついてますけどね、フフン☆

    次週はなんと久々にクイーンたんが登場デュックが敵としてバローネの前に立ちはだかるようです。
    洗脳まで受けちゃって、かわいそうに…
    P2070044.jpg
    ( 2011/02/06 23:51 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


