スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    figma けいおん! 中野梓 制服ver. 

    昨日のダメージが抜け切らず、勢いで購入。
    発売から半年経ってるので「何を今更」って感じですが…

    figma けいおん!  中野梓 制服ver.figma けいおん! 中野梓 制服ver.
    (2010/08/31)
    Max Factory
    ¥ 2,800 ¥ 1,980
    OFF: ¥ 820 (29%)

    商品詳細を見る

    実はリボルテック含め、稼動式フィギュアを買うのは初めてです。
    フィギュアには迫力を求めるタイプなので今までけん制してましたが、あずにゃんは別腹!

    前々から「立ち状態のひざ間接部がきれいだな」と思ってみてました。
    P2040304.jpg
    各関節も極力目立たないような工夫がされていて可動式としてはかなりハイレベル。
    最近の可動式はここまで進化していたんですね。

    特に注目したいのが首部分。
    顔パーツをはずしてみると分かるのですが、かなり露骨なつくり。
    P2040305.jpg
    一見すると、目立ってしょうがないんじゃないかと思うほどですが、いざ飾ってみるとうまい具合にカバーされていてまったく気になりません。

    服など、一部PVC素材により軟性を有しているため、腰部分も多少稼動できます。
    稼動後のポーズ維持が出来たら満点だったんですけど…
    また、ツインテールの稼動域が狭く、横稼動出来ないのも少々残念でした。

    付属アイテムにも驚かされました。
    「むったん」はしっかりケースにしまうことが出来るし、手の差換えパーツも片手4種と充実している。
    P2030286.jpg
    小物用の保護袋もついているので新たにケースを買う必要もありません。
    (色移りが心配でないといったら嘘になりますが…)

    左手ピースが付属していないところを見ると他のfigmaも買えってことですね。
    しかし、パッケージには手の形までは掲示されてません。
    WFの「黒衣マト」に付属していることを祈りましょう。

    以下、ちょいちょい撮影したものです。

    せっかくなんで目の前にあった恵方巻を与えてみました。
    あずにゃんというだけで無条件にかわいいww
    P2040298.jpg

    けいおん4巻購入特典(とらのあな)の「あずにゃんピック」を持ってもらいました。
    並んで入手した甲斐があったというものです。
    P2040299.jpg

    ポージング講座の関羽(ハイキック)を真似てみたんですが、思ったより足が上がりませんでした。
    体型柄、激しいポーズは苦手みたいです。
    P2040300.jpg
    ( 2011/02/04 23:58 ) Category フィギュア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


