スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスピの大会に出てみたり・・・ 

    ステイショナー記事から2日・・・
    「思い立ったがなんとやら」ってことで早速大会に出場してきました。
    お店にTELして概要をしっかり確認。
    上位20名までの配布ということでしたが、参加すれば貰えるようでした。
    今回、会場に選んだのは秋葉原の「ホビーステーション本店」
    Googleマップで確認したのに、ラジオ会館のホビーステーションに行ってしまうかねこ・・・
    だって、マップではラジオ会館ってなってたもん!!

    店員さんに教えてもらい、本店へダッシュ!!
    どうにか間に合いました。
    19:00~と遅めな時間だったため参加者も少なく、ほとんどがダンディズム漂う大人たち。
    ペンドラ、ガルードetc...高額カードオンパレードの予感…
    だけど負けない、負けたくないぃぃい!5連打!!

    今回かねこが使用するデッキは【転召】デッキ。
    もはやロストテクノロジーといっても過言ではない分野ですが、あえて挑みます。
    しかし、このデッキを作成したのは大会当日。
    テストバトルすらしていないため、かなり不安が残ります。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    初戦
    緑・ブレイブ
    まずは様子見と余裕をかましていると
    ノブナガード⇒ケルベロードx2のどうしようもないコンボが炸裂。
    普通に負けましたけど何か?

    2戦目
    紫単
    ギラファさんを召喚しひと安心していると「ゲバルパート」に瞬殺されました
    しかし、バル・ガンナーをブレイブしたアントレーヌからエマージェンシー3連発で辛くも勝利。
    勝ったものの、かなり渋いバトルでした…
    P2030291.jpg

    3戦目
    紫単
    またしても「ゲバルパート」…
    それ、らめ~!誰かたひゅけて~!
    天の城門&緑眼の虚空で善戦するもあえなく敗北。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    1勝2敗とどっち着かずな結果になってしまいました。
    とは言え、いろいろ課題が見えてきたので良かったです。

    ステイショナーも無事入手。
    しかし「イスフィール運用の件」を窓口に問い合わせようとしましたが繋がりません。
    いつかけても「混み合っている」との返答ですが、どうしたものでしょう…
    P2030296.jpg

    以下今回使用した、グダグダな【転召】デッキのレシピです。
    よく見るとギラファさん、完全に空気でしたww ■スピリット
     終焉の騎神ラグナ・ロックx1
     極帝龍騎ジーク・クリムゾンx2
     女王アントレーヌx3
     甲蟲武神ギラファ・ランドウx2
     
     用心棒アントマンx3
     要塞蟲ラルバx3
     兵隊アントマンx2
     働きアントマンx2
     オオクチバx2
     
    ■ブレイブ
     砲竜バル・ガンナーx3
     鎧馬アルファズルx2

    ■マジック
     ストームドローx1
     ネイチャーフォースx2
     サイレントロックx2
     エマージェンシーx3
     
    ■ネクサス
     天の城門x2
     緑眼の虚空x2
     魔星輝く古戦場x3
    ( 2011/02/03 23:59 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


