スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第20話「ダンvsクラッキー 宝瓶神機アクア・エリシオン!」 

    「宝瓶神機アクア・エリシオン」を入手し、調子が出てきたソフィア号の乗員たち。
    放送当初はギクシャクしていた空気もすっかりどこ吹く風。
    P1300245.jpg

    P1300244.jpg
    ↑この二人は相変わらずですが…

    ここで衝撃の事実!
    十二宮Xレア捜索隊が別働で動いているとのことですが…
    こ、この後ろ髪のハネッ返り具合は!!
    P1300247.jpg

    P1300246.jpg
    まさかの硯秀人登場フラグ!
    ヤッバイ、これヤッバイ!!
    冒頭から興奮させてくれます☆

    久々にバローネ登場。
    瓦礫の下敷きになっているショタを救出します。
    P1300249.jpg

    P1300250.jpg
    しかし、バローネが魔族であることから救出を拒むショタ…
    バローネ「俺が人間で、お前が魔族でもこの手はつかむ…そういう人間もいるぞ」
    かっこよすぎる!!
    バトスピはこういうシンプルにかっこいいキャラが多いですね☆

    ソフィア号サイド。
    地殻変動によるシカゴ壊滅の訃報が舞い込んできます…
    ここで、とうとうクラッキーが今まで押し殺してきた不安があらわに。
    クラッキー「もしも十二宮Xレアが揃わなかったら…」
    「逃げ出したい気持ち」と「見捨てることが出来ない」という二つの気持ちに葛藤を抱きます。
    P1300248.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    レイ「しかし 気丈なようでも まだ子供‥ それをこんな目に‥‥
       ゆるさねえ・・・・・・・・・・・・
       てめえらの血はなに色だーーーーーっ!!」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    *北斗の拳より抜粋

    そうなんですよね、気丈に振舞っていてもクラッキーはまだ子供なんです。
    逃げ出したくなるときだってあります。

    まゐがクラッキーを説得している間、ダンたちは休憩中。
    P1300252.jpg

    P1300255.jpg
    ↑くっそうぅぅうう…かわいいじゃねぇか…

    しかし、まゐの説得は不発に終わります。
    クラッキーが脱退するってことは味噌汁の味噌を欠くようなもの…
    というわけでここはダンさんとのバトルを通して、サクサクッと復活してもらいましょう!
    P1300256.jpg

    ダンVSクラッキー。
    考えて見れば前作の「チャンピオンシップ」以来なんでおよそ1年ぶりです。

    普段のクラッキーはグレムリー、ヘルヴィム、ソフィアがお気に入り。
    なかでもソフィア単発(想獣ノーコスト効果を使用しない)は有名どころですねww

    さすがに新カードの1枚や2枚登場するだろうと淡い期待を胸に視聴。
    できればティアエルちゃん(チャイナ娘)の動く姿が見たい!!

    と思っているとブレイドラを召喚しターンエンド。
    P1300257.jpg

    クラッキー「今日の僕の色、ハートが赤信号ってことさ」
    赤と黄色の混色にでもしたんでしょうか?
    P1300258.jpg

    対するダンは「宝瓶神機アクア・エリシオン」や「スコルスピア」といった光導、星魂デッキ。
    「キャンサスコル」然り、場が整った場合のシナジーが半端ないです。
    P1300261.jpg

    そして「宝瓶神機アクア・エリシオン」の効果が明らかに!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    宝瓶神機アクア・エリシオン
    7(白4)/白/光導・武装
    <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>10000

    Lv1・Lv2・Lv3『お互いのリフレッシュステップ』
    合体していないスピリットは1体しか回復できない。
    また、ネクサスすべては回復できない。

    Lv2・Lv3 『常時』
    系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべてに "【装甲:赤/紫/青】このスピリットは相手の赤/紫/青のスピリット/ネクサス/マジックの効果を受けない"という効果を与える。

    【合体時】Lv3 『相手のリフレッシュステップ』
    相手の合体スピリットすべては回復できない。 
    シンボル:白
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    新エキスパンションに収録予定なのでここでは本格的な考察は控えますが、なかなか画期的なカードです。
    かねこはネクサスが回復できないってのに注目してます。
    エグゾーストネクサスが使い放題ww
    「神星」/「光導」/「星魂」に【装甲】を与えられるのは非常にありがたいです。
    対象が【武装】でなくて本当によかった…

    P1300259.jpg
    ↑ようやく黄色のバイコーンを召喚しました。しかし、このデッキは…

    バトルは進み、ダンとクラッキーの会話パート。
    過去に戻りたくない理由のひとつとして「コアの光主」であったことも原因になっているようです。
    どうやら世界が平和になったあと、ダンたちは異界王の様に迫害される場面もあったようです。
    そのせいで「硯秀人」は旅に出てしまったと…
    P1300260.jpg
    冒頭に引き続き、秀人登場フラグ2が立ちました。
    ヤッバイ、超ドキドキする!もうダmbヴぁtmくp!!

    ダン「迷っても行く道は行くしかないんだ!」
    クラッキー「君ならどうする?もしも十二宮Xレアをすべて揃えられなかったら!」
    ダン「そんなこと、考えたこともないな…」
    ダン「一度も考えたことがない!!」
    P1300262.jpg
    重要なことなので2度言いました。
    ひたむきにまっすぐなダンさん素敵!!

    この一言で吹っ切れたクラッキー。
    ようやく復活です!
    P1300263.jpg

    P1300264.jpg


    しかし、既にダンさんのフィールドは磐石。
    アポロを召喚し、対抗しようするクラッキーですが、指定アタックはアクア・エリシオンの【装甲】に阻まれます。
    どうやら今回はダンを意識してコピーデッキを使用しているみたいです。
    P1300267.jpg

    P1300268.jpg

    P1300269.jpg


    ダンさん、駄目押しのキャンサードを召喚。
    フィールドのスピリット4体すべては「2体でないとブロックされない」効果を得ます。
    P1300271.jpg

    最後はアクア・エリシオンのアタックで決着。
    クラッキー「僕の迷いを打ち砕いてくれ!!」
    クラッキーらしいセリフです。
    P1300272.jpg

    P1300274.jpg
    ↑やっぱりクラッキーは帽子かぶってないほうが素敵です。

    バトル終了後、
    まゐ「グロッキー?」
    クラッキー「NO、(I'm)クラッキー…」
    P1300275.jpg
    ↑まさかのネタが炸裂!

    最後は記念撮影。まゐさんのアングルがヤバイです。
    P1300276.jpg

    P1300278.jpg
    ↑自ら足を広げるとは…

    今週は最後の最後まで魅せてくれます。
    バトルスピリッツ ブレイブ始まって以来の神回といっても過言ではありません。
    とにかくみどころ満載でした☆

    次回はバローネ復活の兆し。
    問題は何を以って復活とするかですね。(やっぱりダンさんの仲間になるとか?)
    予告を見る限り、フローラとバトルするみたいです。
    カボチャパンツ♪カボチャパンツ♪
    ( 2011/01/30 23:59 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


