スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 

    マミさん死亡の翌日。

    どうやら上条君は病気ではなく事故で後遺症が残ってしまったようです。
    そのせいで大好きなバイオリンが弾けなくなってしまったと…
    天才と呼ばれていたが故に上から突き落とされた反動は大きいです。
    msg0018.jpg

    msg0019.jpg
    この状態を我々の業界で例えるなら、目が見えなくなって
    「アニメ」「漫画」「フィギュア観賞」「ゲーム」「カードゲーム」etc...
    それらすべてが奪われたようなもの。
    ダメだ、考えただけでどうにかなってしまいそうです。


    msg0020.jpg

    まどかはあの時のことを思い出してしまい、急に泣き出してしまいます。
    まどか「生きてると、パパのご飯がこんなにもおいしい…」
    msg0021.jpg
    ↑家族、ドン引きです。


    落ち込みっぱなしのまどかに対し、さやかは努めて明るく振舞おうとします。
    二人の性格の差異をうまく表現できているな、と感じました。
    msg0022.jpg

    表面上の差はあっても、二人が感じているのは
    マミさんの死への「悲しみ」、魔法少女になることへの「恐怖」。
    msg0023.jpg
    さやか「戦うためにどういう覚悟が必要になるのか、私たちに思い知らせるために…」
    それは、さすがに違うと思いますが…

    魔法少女になることを拒み、キュウべえと別れてしまいます。
    一見、異色に感じますが、よく考えるとコレがリアルな展開なんですよね。


    話は進み、さやかと上条君の間にひと悶着。
    msg0025.jpg

    msg0026.jpg
    ↑プレーヤーごと一刀両断!こちらの才能もあったようです。

    msg0027.jpg

    msg0028.jpg

    msg0029.jpg
    魔法でもない限りどうにもならない、と悲観する上条君を前に覚悟を決めるさやか。
    狙ってたかのように居合わせるキュウべえ。
    普通のアニメならカッコイイ展開なんでしょうが、キュウべえだと不思議と黒く見える仕様。

    ところ変わってまどかサイド。
    第一話から登場しているのにあまり出番のないひとみちゃんになにやら異変。
    msg0030.jpg
    明らかにラリってます。
    今流行りの洗脳ですね、分かります。
    まどか「どげんかせんといかん!!」
    と奮起しますが、持ち前の気の弱さが仇となってどうにもうまくいきません。

    ほむらちゃんを呼ぼうとしますがまたもや連絡先がわからない。
    msg0031.jpg
    今の若い子は会ったらとりあえず連絡先交換してますが、このくらいの奥ゆかしさが合っても良いかもしれません。

    今回は集団自殺ルート。
    洗剤混ぜて、ガス発生させて…分かりづらい上にインパクトなさ過ぎるww
    msg0032.jpg
    ↑名もないキャラAですがこのポージングに言い知れぬ興奮を覚えました。

    どうにか、阻止したまどかですが妨害された人々による陵辱フラグが立ってしまいます。
    次回イベントのネタはコレで決まりですね☆
    msg0033.jpg

    msg0035.jpg

    msg0034.jpg

    貞操からがら逃げ出すまどかですが、その先に待ち構える魔女。
    不細工な小人が大量に現れ、まどかの体を押さえつけます。
    上下巻の2段階構成で決まりですね☆☆
    msg0036.jpg

    msg0038.jpg
    ↑ヒロインにあるまじき描写。

    危機一髪のところでさやかに救出されます。
    登場と同時に魔女を瞬殺!
    マミさんより強いんじゃ…否!!
    魔女が弱かったんですね、そこらのチンピラに負ける程度の強さ。
    msg0039.jpg

    msg0040.jpg

    絶望に足を進めたのにも関わらず、明るく振舞うさやか。
    msg0041.jpg
    どこまでも健気な子です。
    胸キュンポイント3点!!


    カットは変わり、さやか良くたべるなぁ、そんなにおなか減ってたのかな、なんて思っていると新キャラでしたww
    msg0042.jpg

    msg0043.jpg

    この子も魔法少女のようです。
    とはいっても溢れんばかりのダークサイドオーラ。
    msg0044.jpg
    ↑ホットパンツ☆横から…いえ、なんでもありません。

    「あの子(さやか)、潰しちゃえば良いんでしょ?」
    来週はさやかが今食べていたパンのようになるわけですね。

    そして魔法少女同士の潰し合いにも無関心なキュウべえ。
    今話も黒さが冴え渡ります。ブラックコーヒーのCM取れる程度の黒さ。

    ここで新キャラということはまどかが変身するのはまだまだ先になるようです。


    予告イラストは「スクラン」の小林尽先生でした。
    あれ?この√は…まさか、次週はグレ吉先生が担当するなんてことに?
    msg0045.jpg

    ( 2011/01/29 13:55 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


