スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    馬神ダンデッキ ブレイブ!太陽のドラゴン 

    最近、仲間内のバトルで泣かされっぱなしのかねこ。
    原因はネクサスロックです。

    アタックをすれば「はい、コア捨てて」「疲労したからドローするね」と半端ないアドをとられ、効果を使おうとすれば「全種【装甲】付いてるよ」「これ(ネクサス)張ってるから使えないよ」と行動すらままならない…

    最近はもっぱらブレイブの話題で持ちきりですが、かねこはネクサスのほうが怖いです。
    というわけでネクサス対策をすることにしました。

    いろいろ探していると、昨年発売された「馬神ダンデッキ ブレイブ!太陽のドラゴン」に素敵なブレイブが封入されているとの情報を入手。発売時期は赤にまったく興味なかったんで見向きもしませんでした…

    ということで、かなり今更な感じもしますがヨドバシにひとっ走りしてきました。
    P1240220.jpg

    内容は赤と青の混色
    大型スピリットはアポロのみで他はサポートカードといった内容なので、優秀なカードが多いです。
    破壊+確定ドローのバルガンナー、ほぼノーコストで【強襲】をつけられる強BP持ちのケルベロードなど最前線で活躍するブレイブが入っているのも特徴です。
    P1240211.jpg

    P1240227.jpg



    バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 「ブレイブ!太陽のドラゴン」バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 「ブレイブ!太陽のドラゴン」
    (2010/09/10)
    バンダイ

    商品詳細を見る
    さて、肝心のネクサス対策カードはこの子!
    msjggj.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    鎧殻竜グラウン・ギラス
    4(赤2青2)/赤/星竜
    <1>Lv1 3000 <0>合体 +3000

    Lv1『このブレイヴの召喚時』
    相手のネクサス1つを破壊する。
    合体条件:コスト3以上

    【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
    相手のネクサス1つを破壊する。
    シンボル:なし
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    発動タイミングの違う、同一の効果を保持しています。
    召喚時にネクサスを破壊することができるため即効性に優れ、ブレイブ後はアタックする度にネクサスを破壊。
    ブレイブであるため、破壊、バウンスにある程度の耐性を持っているのもポイントです。

    他のブレイブに比べると攻撃性に欠けるようにも見えますが、かねこのように「まず、攻撃が出来ない」なんて状況では話にもなりませんし…
    アタック時にネクサスを無効にする「クマッター」とどちらを使おうか迷ってます。
    あちらはネクサスを疲労させるため、エグゾーストネクサスとのコンボも可能ですし…


    こちらは思わぬ収穫。
    青スピリット、星魂持ちなので現在調整中の「キャンサスコルスピア」にぴったりのカードです。
    P1240222.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    星海獣シー・サーペンダー
    5(赤2青2)/青/異合・星魂
    <1>Lv1 3000 <4>Lv2 7000 

    Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
    相手のコスト4以下のスピリット1体を破壊する。

    Lv1・Lv2【強襲:1】『このスピリットのアタック時』
    このスピリットは、ターン中に1回まで、
    自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

    Lv2『相手のアタックステップ』
    自分のフィールドに合体スピリットがいる間、
    コスト4以下のスピリットはアタックできない。
    シンボル:青
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    召喚時の破壊効果に加え、Lv1時点で強襲が発動可能。
    Lv2効果に至っては適用範囲が「相手のみ」。
    投入確定です。


    ネクサスも面白いものが入ってました。
    左:炎の楽園
    自分のブレイブに軽減「赤」を与え、余ったコアをこのネクサスに乗せることでドローブースト。

    右:オリンスピア競技場
    ブレイブ以外の効果によるスピリット召喚ができない。
    コアをひとつ乗せるだけで、相手はアタックするためにリザーブのコアを捨てなくてはならない。
    P1240219.jpg

    最初は「グラウン・ギラス」のためだけに購入したようなものでしたが、いざ開封してみると大収穫でした。
    デッキそのもののバランスも良く、使いやすいカードも多数収録されてます。
    バトスピ始めようかなって人にはオススメの一品。
    ( 2011/01/24 23:42 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。