スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスルピリッツブレイブ第19話 「つかみとれ12宮Xレア! 水瓶屋敷の決闘」 

    旅行に行っていたため、ホテルにて視聴。
    仲間とワイワイ見るのもいいものです。

    先週ルガインから12宮Xレアの情報を得たダンたち。
    しかし、そこはゴミ屋敷。
    本来はカードバトルセンターといって有料でバトルフィールドを貸し出してくれる場所らしいのですが…
    ダン、ユース、プリムの3人が向かいます。
    P1230181.jpg

    一体どんな人物が住んでいるのか
    マ、マギサ!?なんて姿に…
    P1230177.jpg
    …ではなくそっくりなオルガさんでしたww

    カードバトルのプロだと言うことで追い出されるダン。
    メカに精通しているプリムが気に入られ、ユースと共に潜入に成功します。
    P1230178.jpg

    P1230180.jpg



    オルガにレアカードを持っていないかと質問して出てきたのがホロ仕様「マッハジー」。
    まあ、妥当な展開。
    P1230182.jpg

    ゴミの中に12宮Xレアが紛れているとして捜索を開始するユース。
    仮にも人の家なのに遠慮がないどころか、物を破壊する勢い。
    今日のユースは一体どうしたんでしょう?
    P1230184.jpg

    カードの束が入っている壷を発見。
    カードバトラーが忘れていったものを保管していたようですが…
    なんとその中に水瓶座のXレア「宝瓶神機アクア・エリシオン」が!!
    しかし、十二宮Xレアを忘れて帰るとか惨すぎる。
    P1230186.jpg

    「なんでも持っていっていい」といっていたにも関わらず、価値を知るや否や所有権を主張するオルガ
    十二宮Xレアを手に入れるため、オルガVSユースのバトルが始まります。
    P1230187.jpg

    前回クラッキーとバトルした時と同様、ユースのデッキは「旧ダンデッキ風」
    対するオルガは紫の破壊中心デッキ
    かつては猛威を振るっていた紫ですが、最近では【装甲】ブームや「アレク」に押し負けてますね。
    P1230190.jpg
    ↑今まで簡素だったバトルフォームがオルガだけデザイン性に富んでます。

    序盤、ダン同様ウィニーを並べガン攻めするユース。
    前回と比べると大分バトル慣れしてます。
    P1230192.jpg

    P1230195.jpg

    一方、バトル暦75年を豪語するオルガはのんびりスピリットを展開。
    あっという間に残りライフは2。
    P1230193.jpg

    こんなにあっけなくバトルが終わるはずもなく、ユースのアタックにマジックで対抗するだろうと思っていると…
    出てきたのは先ほどのホロ仕様「マッハジー」。
    「アニメなんだからガチ要素は必要ない!」と心の中で叫ぶかねこ。
    P1230196.jpg

    これで一気に形成は逆転し、オルガがチェックメイトをかけました。
    オルガの場にはウィニーのみ。すべてBP4000以下ってことは対抗するにはあのカードしかありません。
    P1230198.jpg
    「サザンクロス・フレイム」
    あまりに予想通りの展開に思わず吹いてしまいましたww

    オルガは【不死】によりベルドゴールを召喚しますが、あえなく敗北。
    P1230202.jpg
    ↑これ3Dで見たらすごいんだろうなぁ。

    P1230203.jpg

    バトル後、ユースを気に入り養子にしたいと言い出すオルガ。
    どうにか回避し、パーツ各種と「宝瓶神機アクア・エリシオン」を入手しました。
    P1230205.jpg

    P1230206.jpg
    ↑いつの間にか、親密な二人。このアニメ、さりげなくこういうシーンを入れてきますねww

    ラストに幽閉されていたデュックが久々に登場。
    しかし、度重なる快楽攻め拷問に息も絶え々…
    やはり今回の一件はドボル装備が絡んでいたようです。
    P1230207.jpg

    P1230208.jpg

    来週はダンVSクラッキー。
    クラッキーが先日のダンと同じ状況(マリッジブルー)に陥ったようです。
    「宝瓶神機アクア・エリシオン」はユースが使用するものだと思っていたのに、またもやダンが使用する模様。

    そろそろ仲間要素が欲しいところ…
    着々とアニメ打ち切りフラグを立てているような気がしてなりません。
    いろんな意味で今後の展開にハラハラドキドキです。
    ( 2011/01/23 23:45 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


