スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    社員旅行に行ってきました的な 

    2日間に渡って社員旅行に行ってきました。
    目的地は草津、軽井沢。
    かねこは温泉くらいしか思いつきません。

    加えてこの日は「けいおんライブ」のラストチャンス。
    仲間全員で死力を尽くしましたが、もちろん全滅!
    出発早々テンションダウン…

    道中、昼食に日本3大うどんのひとつ「水沢うどん」を摂取。
    P1220044_20110124001914.jpg

    P1220007.jpg

    wikiでは
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    日本三大うどんに挙げられている稲庭うどん、讃岐うどんと比すると地元の食文化とは言い難く(うどん自体は地元の食文化であるが)、観光客のみを対象とした商売といってよい。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    と揶揄されてますが普通においしかったです。

    浅間酒造観光センター
    お酒で有名らしいです。
    店内には品評会の賞状やトロフィーが飾られてました。
    P1220103.jpg

    P1220108.jpg

    ホテルに到着。
    宿泊するのは「ホテル櫻井」。
    どんなところかとググって見ると…
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    第35回「プロが選ぶ日本のホテル旅館100選」全国総合第5位入選の宿。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    なんかすごいところだったみたいです。
    P1230126.jpg
    ↑なんと客室に灯篭!!すごいとしか良い様がありません。

    夕食は大宴会場。
    生きている状態のアワビが来ました。

    かねこのアワビは活きが良かったらしく社長のスピーチの間、終始ウネウネ。
    食欲減退作戦ですね。分かります。
    P1220117.jpg
    ↑罰として酒蒸しの刑に処しました

    程ほどに就寝し、翌朝バトスピをチェックし、再度温泉に入浴。
    清掃時間ギリギリでしたがどうにか間に合いました。
    友人と
    「清掃の人、絶対ガチムチだよ。」」
    「上のガラス張りから男を品定めしてる!」
    なんてアホな会話を展開。

    チェックアウト後、バス移動。
    天然記念物の「白糸の滝」を観賞。
    P1230151.jpg
    ↑雪がめっちゃ積もってました。

    P1230167.jpg

    P1230161.jpg

    「鹿肉まん」なんて珍品を発見…しましたがホテルでガッツリ朝食をとっていたため断念。
    P1230170.jpg

    P1230169.jpg
    ↑お土産コーナー定番のご当地厨アイテムもありました☆

    さて、残りは帰るだけ。
    軽井沢駅裏のアウトレットモールで昼食をとることに。
    P1230172.jpg

    P1230175.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ラーメン注文

    待ち時間を考慮しトイレを探すことに…
    駅のトイレはなぜか改札の向こう側

    トイレ見つからず、およそ1km疾走

    伸びる
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    普通、食事処に遠くない場所に設置するでしょうが!!

    考えてみれば今回の旅行は負の要素が多かったです。
    ・友人A:寝坊して欠席
    ・友人B:間違って出勤し欠席
    ・夜勤明けの友人Cが友人Aに頼んでいた着替えが届かない
    ・5人で全力トライしたにも関わらず、ただの1枚すらチケット確保できない
     (1次、2次、一般)
    ・かねこの夕食だけ肉がない
    ・お土産を買ったら余分にお金取られる
    ・らーめん
    etc...

    楽しかった分、嫌なこともあってかなり複雑な心境にさせられる旅行でした。
    ( 2011/01/23 22:11 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


