スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第18話「青き新ブレイヴ!雷神砲カノン・アームズ」 

    今日のバトスピはダンたちがデュック邸に招かれるところから始まります。
    IMG_0867.jpg

    デュックの嫁さんは極道ママ!
    ブルストムのママといい、魔族は姉御肌の女性が好みのようです。
    IMG_0868.jpg
    デュックを失脚させたことによって、何かしらの罵倒があるかと思われましたが、そんな様子はないです。
    デュックは「自分に何があっても対戦相手を責めるな」と家族に伝え残していました。

    ルガインに会うため移動するダン一行。
    地殻変動により崩壊した橋の復興作業をしている人々。
    このエリアでは人間と魔族が共存しています。
    IMG_0869.jpg

    IMG_0873.jpg

    その中にルガイン発見!
    ルガイン「何事も率先してやるのが、この国を率いる者の務めです。」
    相変わらずかっこいいこと言ってくれます。
    IMG_0870.jpg


    ユースとルガインも晴れて再会。
    「お互いを敵視するルート」に突入するかと思われましたが、うまいこと回避してくれました。
    かねこ的にはこの2人に争って欲しくないので喜ばしい限り。
    IMG_0871.jpg
    ↑青い子が2人並ぶとなんか不自然に見えちゃいます。

    IMG_0872.jpg
    ↑今週のまゐ様はやけにかわいかったです☆

    ここからダンVSルガイン。
    お互いを理解するためにバトルをするみたいです。

    ルガインはグレムリーを召喚。
    キャンサードを受け継いでいたのでてっきり緑デッキだとばかり思ってました。

    それに対しダンはウィニーを大量召喚しアタック。
    ダンの手札事故の少なさに驚きです。

    バトル中、デュックが幽閉されるときの回想が入ります。
    ルガイン「これから、幽閉の身…なのに!なんでそんなに晴れ々とした顔をしていられるのですか!!」
    そりゃぁ、ねぇ、ガチムチとのお楽しみがあるからではないでしょうか?
    IMG_0877.jpg

    IMG_0878.jpg
    そんな冗談はさて置き、最近のデュックは普通にかっこいいですね。
    初登場時はかませ犬的ポジションだったのに今では立派なメインキャラです。
    登場しなくなってから株が上がるキャラも珍しいですがww

    kたーー!!十二宮Xレア キャンサード!!
    IMG_0879.jpg
    ハサミをバヒュンバヒュンするシーンが好きです。
    しかし、場にグレムリーのみの状態から素で召喚してしまいました。
    親子揃って使いこなせないフラグ。

    キャンサードのアタック時、「憤怒」「怨念」など怒りMAXワードを連発するルガイン。
    本当は怒りでハラワタ煮え繰り返ってるんじゃ…

    ダンも負けじと新カード、ライジングアポロを召喚!
    IMG_0880.jpg

    ルガインの場には疲労したキャンサード1体のみ。
    ダンの猛攻によって勝負有り!と思われたその時、
    ネイチャーフォース⇒ヴィクトリーファイアのマジックコンボで危機回避。
    ルガインの反撃が始まります。
    IMG_0881.jpg

    デュックの後を継ぐという重圧に悩んでいたルガイン。
    ダンの一言で吹っ切れたようです。
    IMG_0883.jpg

    ここで新ブレイブ、雷神砲カノン・アームをライジングアポロに装着!
    IMG_0884.jpg

    IMG_0885.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    アタック時に相手のデッキを1枚破棄。
    相手はこのターン、破棄された色のカードを使用できない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    これはなかなかいい効果です。
    今まで白系のディレイスペルを止める術はなかったのですが、このカードの登場で環境は一変しそうです。
    アタック時効果のため、先にマジックを使われる心配もなく【装甲】、【氷壁】も効きません。
    見た目はかっこ悪いんですけどねww




    バトル後、キャンサードをダンに手渡すルガイン。
    これで仲間として戦ってくれるフラグはほぼなくなっちゃいました…
    そしてダンは新たなる十二宮Xレアの情報を受け取ります。
    IMG_0887.jpg

    別れ際、新たな決意を胸に握手を交わす二人。
    まだルガインのフラグは完全には消えていないようです。
    IMG_0889.jpg

    次回はユースVS謎の老婆。
    十二宮Xレアを賭けてのバトルでユースが戦うってことは!?
    ( 2011/01/17 02:26 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


