スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような、、、」 

    TBSにて毎週金曜AM25:55~放送している「魔法少女 まどか☆マギカ」。

    予告を見た限りの印象としては「なのは亜種のモエモエきゅん」
    見ようかどうか迷ってましたが、百聞は一見にしかず。

    思ったよりもシリアスな内容のようです。
    デフォルメキャラとCGを駆使した背景の描写とのアンバランスも素敵!!
    2話からレビューってのもアレなんで1、2話続けてレビューしようと思います。

    というわけで今回の記事は1話。

    OPはClariSの「コネクト」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「irony」でも話題になった、現役女子中学生クララとアリスのアイドルユニット。

    コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/02/02)
    ClariS

    商品詳細を見る

    って歌ってるの中学生だったのか!?
    かねこはアーティスト関連の情報に疎いので、今までぜんぜん知りませんでした。

    IMG_0821.jpg
    物語は主人公の「鹿目まどか」が不思議ワールドを駆けずり回っているところから始まります。
    ???と思っているとなにやら世界が滅亡している様子。

    IMG_0823.jpg
    IMG_0824.jpg
    どうやら滅亡回避のためにまどかたちが奮闘するストーリーのようです。

    IMG_0826.jpg
    ↑魔法少女といえばマスコット獣。「キュウべえ」って名前らしいです。

    「暁美ほむら」の声は、ストライク・ウィッチーズでルッキーニちゃんを担当した斉藤千知さん。
    前回のはっちゃけたキャラとは違い、今回はクールビューティ。声の使い分けにも注目したいところです。
    ↓この子が序盤のキーパーソンのようです。
    IMG_0825.jpg


    【予約】魔法少女まどか☆マギカ 1 (完全生産限定版 ブルーレイディスク)
    DMM
    【予約】魔法少女まどか☆マギカ 1 (完全生産限定版 ブルーレイディスク)
    (2011/03/30)

    商品詳細を見る



    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    amazon
    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    (2011/03/30)
    悠木 碧、斎藤千和 他

    商品詳細を見る
    IMG_0827.jpg
    ↑お決まりの夢オチでした。

    ウワッ!家、広っ!!
    とても一般家庭とは思えない…
    IMG_0829.jpg

    IMG_0830.jpg
    パパはイケメン&家事万能だし、ママはやり手のビジネスマン。
    かわいらしい弟までいて、なに不自由のない生活をいる送っている様子。

    IMG_0832.jpg
    ↑青の魔法少女予定の、「美樹さやか」

    「登校途中モンスターに襲われ渋々変身ルート」を回避し、無事学校に到着。
    HRにて転入生が紹介される様子。夢に出てきた「ほむら」ちゃんです。
    IMG_0835.jpg
    いろいろと電波な発言で周囲をどよめかせる反面、スポーツ万能成績優秀とこれまたお決まりルート。だが、それがいい…結婚してくれ!
    当然「まどか」も困惑、どころかドン引きされてますww

    時は進み放課後、もうハプニングポイントはここしか残ってません。
    キュウべえ「助けて…」
    声に反応してまどかがキュウべえと再開。
    IMG_0836.jpg
    ↑かなりボロボロな状態。傷がリアルに痛々しいです。

    しかしこれでようやく変身!
    …かと思ってたんですが、「ほむら」が登場して「キュウべえ」をよこせと要求。
    この二人は仲間なんじゃ?
    IMG_0837.jpg

    そんなことはさておき、「さやか」の必殺転技「消火器」でその場を切り抜けます。
    たかが消火器と侮るなかれ!その有用性は「SIREN」でも実証済み!!
    IMG_0838.jpg

    SIREN PlayStation 2 the BestSIREN PlayStation 2 the Best
    (2005/11/02)
    PlayStation2

    商品詳細を見る



    IMG_0839.jpg
    逃げ回っているといつの間にか不思議ワールドに突入。明らかにおかしな空間ですが、「まどか」たちには普通の道に見えているようです。
    さらに謎のひげダンディと遭遇し危機一髪!
    IMG_0840.jpg

    ここで3人目の魔法少女登場。第1話でフルメンバーそろっちゃいましたww
    IMG_0841.jpg
    「巴マミ」:コロネが素敵な中学3年生。さりげなく胸が大きいのもポイントですね。

    変身と同時に千本桜景厳(無数の銃)を召喚し、ひげを一掃!!
    「マミ」さんがうまく立ち回り、「ほむら」も退けたところで第1話はここまで。
    IMG_0842.jpg

    IMG_0844.jpg

    キャラはデフォルメですが、背景など他の描写がしっかりしているため逆にバランスが取れているように感じました。なのはと路線駄々かぶりなので今後どういった点で差をつけていくのかも見所のひとつ。ただひとつ、全体的に建物のデザインがぶっ飛んでるのはどういうことなんでしょうか?
    ( 2011/01/15 23:45 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


