スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスピ 「黄紫」デッキ作成中 

    現在かねこは「緑の殻人デッキ」をメインで使用していますが、バトスピを始めたばかりの頃は黄色を使ってたりしました。

    みなさんご存知の通り、黄色の迫害っぷりが半端ないことに加え、当初の「かわいい女の子でプレイできる」というコンセプトがシリーズを経る毎にないがしろになってしまったため、やむなく使用を断念…
    あまりのスペックの低さから、黄Xレアのシングル販売価格は500円前後。他色のMレアより安い場合もあります。

    しかしブレイブの登場によってどうにかなりそうな気がしてきたので、作成を検討してみることにしました。

    かねこが昔使っていたのは【聖命】デッキ。文字通りひたすら【聖命】持ちでアタックするデッキです。
    クーシー、サラティなど使いやすいスピリットが多く、以外に使いやすかったのですがサポートできるマジックやネクサスがほとんどなかったので召喚⇒攻撃と単調になりがちなので今回は一癖あるデッキに仕上げようと思います。

    IMG_0819.jpg
    手持ちのカードを確認したところ、目に付いたがこの子たち。
    コストもさほど高くなく、共通点として【合体時】効果を持っています。
    というわけで今流行のブレイブが主体のデッキになりそうです。



    キースピリットは大方決まっているため、次はサポートカード。
    何かないかと探していると…
    IMG_0816.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    虚実の口
    ネクサス 5(3)/紫
    <0>Lv1 <3>Lv2

    Lv1・Lv2
    系統:「妖蛇」を持つ自分のスピリットが破壊されたとき、
    自分はデッキから1枚ドローする。

    Lv2『自分のエンドステップ』
    自分のトラッシュにある【合体時】効果を持つ
    スピリットカード1枚を召喚できる。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    Lv2の効果に一目ぼれ!
    今回選択した【合体時】効果を持つスピリットたちは召喚時効果、手札破棄効果を有しているものが多いため、十二分に活用することが出来ます。
    フェニック・キャノンの存在を考えるとあまり過信は出来ませんが…

    妖蛇が破壊されたときにドローする効果もあるため、手札枯渇問題も解決。
    クロノ・ボロスに関しては素で妖蛇持ちという素敵っぷり!

    他には「六分儀天文台」「浮遊する岩塊」なんかを投入して復活ビート型にしようと考えてます。
    IMG_0818.jpg

    なんか話が進むにつれて黄色っぽさがでるか心配になって来ましたがとりあえずいろいろ試してみようと思います。
    ( 2011/01/13 23:29 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


