スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第17話「駆け上がれ!太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」 

    お正月を挟んだため2週間ぶりのバトスピレビュー。
    予告でもありましたがダンVSゾルダーのバトルです。

    IMG_0780.jpg
    言葉を発する度に物を壊すゾルダー。
    アツイというよりただの危ない人ですね。

    まゐ「なんなの?この暑苦しい男!?」
    旦那に対して高圧的な態度をとるゾルダーにまゐもご立腹ww

    こ、これは、「太陽神龍ライジング・アポロドラゴン」!!
    バトルの山場で颯爽登場!かと思いきや冒頭でゾルダーがダンに手渡してしまいました。
    IMG_0781.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    太陽神龍ライジング・アポロドラゴン
    スピリット
    7(3)/赤/神星・星竜
    <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 11000

    Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
    系統「星竜」を持つ自分のスピリットすべては、
    アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。

    【合体時】Lv3『このスピリットの合体アタック時』
    BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
    相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサスどれか1つを破壊する。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    星竜全体に指定アタック効果を付与する効果は勿論、【合体時】の効果も強力。
    相手のカードを無条件で破壊できる効果はこのカードが初です。
    一見すると「ブロックしなきゃいいじゃん」なんて考えに至らなくもないですが【合体時】ってことはライフで受けると2ダメ。どっちにしても痛過ぎる…。
    これで旧アポロとのコストの差がほとんどないってのは驚きです。

    何はともあれゾルダーから渡されたアポロをデッキに投入しバトルスタート!!
    序盤ひたすらウィニーを召喚するダンさん。まだ元気ないです。

    ゾルダー「お前をこの時代に呼んだ俺に恥をかかせる気か!!
    ダンを呼んだのはカザンだとばかり思っていましたがゾルダーだった様です。
    しかもカザンによると、まだなにか含みがある様子…

    自らを人類最強と自負するゾルダー。プリムの言うとおり、自分で戦ったほうが良いのでは?
    IMG_0782.jpg

    バトルは進み徐々にゾルダーのデッキが明らかに。
    緑白の混色で「賢者の木の実」、「イグドラシル」…あれ?どこかで見たようなレシピ

    話を聞いていくと、自分ひとりでは魔族に対応しきれないと考え、自分と同等に戦える人間を育てようと教官になったようです。
    さらにゾルダーには白の戦士の記憶が!?
    なるほど、そういうことだったんですね。ようやく納得いきました。
    ここにきて一気にメインキャラへのフラグがたちましたね。




    そしてバトルも終盤。
    ゾルダーとのアツイやり取りを繰り返すうちにダンもようやく復活!!
    IMG_0785.jpg

    ついに『太陽神龍ライジング・アポロドラゴン』登場!
    しかし、冒頭でステータスのネタバレがあったためイマイチ盛り上がりません…
    IMG_0787.jpg

    IMG_0786.jpg
    召喚後、ラグナロックを指定アタックし破壊。
    さあここから反撃か?と思いきや次のシーンでは既にバトルが終わっていました。
    互いに最強扱いである以上、どちらが勝っても角が立つってことでTV的配慮が入ったようです。

    バトル後、おまけで青の新ブレイブをもらっちゃいます。
    こちらは来週使用予定。一体どんな効果なんでしょう。
    IMG_0788.jpg
    IMG_0789.jpg
    ↑なんかものすごくシュールな使い方ww

    来週のバトスピはルガインVSダン。
    果たしてルガインは父デュックが使いこなせなかったキャンサさんを使いこなすことが出来るのか!!
    なんかこの展開、ルガインが仲間になってくれそうな雰囲気が…
    ( 2011/01/09 23:32 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


