スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第16話「 ローマの落日 俊星流れるコロッセオ! 」  

    先日のザジの策略により領地没シュートのバローネ。
    今日のバトスピはローマがザジに引き渡されるって感じの内容です。

    突然の領主交代にローマの人々は混乱を隠せない様子。
    みんな「ざわざわ」してます。

    バローネの失脚を聞きつけて駆けつけてきたフローラ&ワンちゃん。
    IMG_0582.jpg
    ↑フローラ、カボチャパンツだと思っていたら御坂仕様でしたww

    そこにいつぞやのザックが登場。一応ローマの人間代表です。
    言うことはカッコイイけど実力が伴わないかわいそうな子。
    結構登場しているのにこのデザイン…少しはジゼルを見習って欲しいですね。
    IMG_0583.jpg
    ↑以外にも仲良しさんな二人。結構いい雰囲気☆


    そんな二人の仲を引き裂くように、ザジが到着。
    新領主の挨拶を執り行うようです。
    IMG_0584.jpg

    演説の最中、フローラ&ワンちゃんが猛抗議。
    支配されるのは人間たちなのにガン無視し、口論が始まってしまいます。
    IMG_0585.jpg

    そんな演説も半ばにザックが乱入!
    無駄にカッコイイセリフを連発し、ザジとのバトルにこぎつけました。


    ここからはザジVSザックのバトル。
    ザジは青&紫の混色デッキ。ザックはヴルムデッキでの対戦。 ザジの先攻。
    サブタイトルにもなっている「俊星流れるコロッセオ」を発動し、ターンエンド。
    IMG_0587.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    俊星流れるコロッセオ
    ネクサス
    3(2)/青
    <0>Lv1 <1>Lv2
    Lv1・Lv2
    相手は、相手のフィールドにあるシンボルと同じ色のマジックしか使用できない。
    Lv2『自分のアタックステップ』
    相手のスピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの「BPを+する」効果は発揮されない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    結構厄介なネクサスです。
    レベル1の効果はネクサス除去が一般的な戦術ではない現環境ではそこまで脅威ではないのですが、問題はレベル2。効果範囲は相手だけなので、BP勝負ではかなり不利になってしまいます。……そこまで言っておいて今回活躍するのはレベル1の効果ですけれどww

    序盤はザックが優勢かと思われましたが、ザジはマジック グリーディ・コアを連発し、ザックのヴルムシリーズをことごとく破壊。
    まさに鬼畜!!紫のいやらしさ全開です!
    IMG_0588.jpg

    ところが、明らかなアタックのチャンスにもザジはアタックする様子がまったくありません。
    デッキが青&紫ってことはあの可能性が…ザジのフィールドにはアレクさん。ザック!早く気づいて!!

    しかし、時既に遅し。ザジさん、本気モード突入です。
    「そろそろ気づいちゃったんじゃないのぉ?オレに挑むには百万年早いってさぁ…」
    IMG_0590.jpg
    ↑一人称がオレに変わり、口調にもかなり凄みが…


    アレクさんをレベルアップさせ、オリオンパワーx2を発動。
    簡単に言うとアレクさんのアタックでライフを削るとデッキ20枚を破棄しちゃいます。
    IMG_0591.jpg

    ちょ、20枚って…アレクさんは【強襲】持ちだから計40枚破棄
    フィールドにスピリットがいない上にコロッセオの効果でマジックすら使用できないザックはあえなくライブラリアウト!!
    あわわ、恐ろしいコンボや…

    敗北後、バローネを訪れるザック。
    股王!と約束しバローネは去っていきます。
    IMG_0592.jpg




    舞台は変わり、未だにバローネたちのことを悔いているダン。
    そこまで気にするほどのことでもないような…
    そこに投げつけられるバーベル。
    IMG_0593.jpg
    ↑壁にめり込むとか、当たってたら間違いなく命という名のガチライフが砕けてましたww

    こんなことをしやがるのはどこのどいつでぇい!!と目をやるとそこには先週ラストに登場した、ガチムチ教官
    どうやらカザンの上司みたいです…が、前話でネタバレ&あまりの暑苦しさにイマイチ驚きが湧き上がってきません。
    「馬神ダン、てめぇのことはオレが徹底的に叩き直してやる!楽しみにしてな☆」
    次回はこの二人のバトルのようです。
    IMG_0594.jpg


    そしてあまり期待していなかった次回予告にまさかの急展開!!
    太陽神龍ライジング・アポロドラゴンってなにさ?
    ノヴァはパンテーラの胸から出てきたから今回は教官の胸から!?
    IMG_0595.jpg

    しかし、残念ながら来週はお休み。
    気になる次回は1月9日放送予定です。


    ( 2010/12/26 23:54 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


