スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    遊戯王 ジャンプフェスタ2011 プレミアムパック13 

    先日のジャンフェスで先行販売された「プレミアムパック13」
    購入後、放置だったので改めて見直してみようと思います。
    20101219 (32)


    早速紹介…の前にプロモーションパック。
    かねこは体験会に参加する気がなかったので完全にあきらめていましたが、なんと友人が1パック譲ってくれました!

    今回は全10種。1パックにOCG1枚:トークン1枚の配分です。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    「Sin スターダスト・ドラゴン」
    「ブーテン」
    「デス・ドーナツ」
    「素早いマンタ」
    「深海の怒り」
    「トークン(冥府の使者カイエン)」
    「トークン(クリボー)」
    「トークン(ラヴァル)」
    「トークン(アスモ&ディウス)」
    「ジャンク・ディフェンダー」
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    明らかに「Sin スターダスト・ドラゴン」浮いてますww

    開封すると「深海の怒り」&「クリボートークン」。
    20101219 (28)

    20101219 (30)
    墓地の魚族・海竜族・水族モンスターの数×500ポイントアップ。
    今までにも似たようなカードは出てますが、こいつの一枚単価はなんと500!
    換算対象も魚族・海竜族・水族とかなり幅広く、中盤以降であれば軽くATK3000は超えてくれます。
    レベル5ですがアトランティスが問題を解決してくれます。
    wikiでは主にフィニッシャーとして評価されてますが、マザーからも呼べる上にサルベージでの回収が可能なため、このカードを中心にデッキを組んで見ると面白いかもしれませんね。
    ちなみに、さりげなく魚族なので「シーラカンス」との相性が良かったりします。


    他には下記3枚を含めた、計4枚が新カード。
    残念ながら画像は用意できませんでした。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ブーテン
    星1 光 天使族・チューナー 200/300
    自分のメインフェイズ時に、墓地に存在するこのカードをゲームから除外し、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4以下の天使族・光属性モンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限りチューナーとして扱う。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    デス・ドーナツ
    星1 闇 悪魔族 0/0
    リバース:フィールド上に表側表示で存在する元々の攻撃力または元々の守備力が0のモンスターを全て破壊する。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    素早いマンタ
    星2 水 魚族 800/100
    フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキから「素早いマンタ」を任意の数だけ特殊召喚する事ができる。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    遊戯王 5D's オフィシャルカードゲーム プレミアムパック13 BOX遊戯王 5D's オフィシャルカードゲーム プレミアムパック13 BOX
    (2010/12/30)
    コナミ

    商品詳細を見る


    ここからはプレミアムパック13のカードたちです。
    とりあえず全種ほぼ均等に集まったので安心です。
    IMG_0542.jpg

    IMG_0543.jpg
    ■ジャンク・フォアード
    相手のフィールドに依存せず特殊召喚できます。
    表示形式を指定されないのもポイント。

    IMG_0538.jpg
    ■魔天使ローズ・ソーサラー
    原作にほぼ忠実なモンスター。
    どうにも効果、デザイン共に引っかかるものがありますね。

    IMG_0537.jpg
    ■マシンナーズ・カノン
    ちょっと使いづらいカードです。
    レベル8&手札を能動的に捨てることができる点をうまく利用すれば…

    IMG_0548.jpg
    ■重爆撃禽 ボム・フェネクス
    廉価仕込みマシンガンといったところでしょうか。
    しかし素材は比較的緩く、攻撃力も高いため、今回のパックで一番注目しているカードです。

    IMG_0547.jpg
    ■M・HERO 剛火
    マスク・チェンジで最低1体は墓地に送られているため、実質攻撃力は2300
    融合型HEROなら墓地肥やしによる高攻撃力も期待できます。
    そして響鬼さんと見間違えたのはかねこだけでしょうか?

    IMG_0545.jpg
    ■M・HERO ヴェイパー
    完全な効果破壊耐性を持っていますが、現在は除外&バウンスが氾濫しているためあまり油断はできません。
    しかし、アブソルートzeroからつなげることができるのは大きいです。

    IMG_0550.jpg
    ■V・HERO アドレイション
    自分以外のHEROが必要ですが、自身も高攻撃力を有しているため無理をすれば単体で戦うことも可能。
    HEROx2が素材のため、この手のテーマでは素材に困ることはないはず。

    IMG_0541.jpg
    ■スカー・ウォリアー
    最近のシンクロとしては珍く、守りに主観を置いています。
    できれば効果耐性であって欲しかった…

    IMG_0536.jpg
    ■マスク・チェンジ
    M召喚のための必須カード。
    速攻魔法なので、リリースエスケープ、追い討ちなど用途も幅広いです。
    現在は火属性、水属性以外では使用できない点に注意。


    IMG_0535.jpg
    ■ヒーローアライブ
    メインで呼ぶのはやはりエアーマン。
    そしてさりげなくセットモンスターは発動条件に含まれません
    融合素材として呼ぶ場合、プリズマーは召喚権を使うため一長一短といったところです。
    しかし、コストが重いため複数積みは要検討。HEROはなにかとサーチカードも多いため、デッキによっては1枚あれば十分な場合も…


    今回は面白い効果を持ったカードが多いです。
    最近はシンクロがほとんどなのでたまに融合を見たりするとなんだか新鮮。
    今後V・HEROが単体テーマになる可能性は薄れてしまいましたが、M・HEROには大いに期待したいところです。
    ( 2010/12/22 23:27 ) Category 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。