スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第15話「 巨蟹武神キャンサードVS天蠍神騎スコル・スピア!」 

    先週から引き続きダンVSデュック。
    タイトル通り、12宮X対決といったところです。
    20101219_2.jpg

    ストーリー序盤は諏訪部さんによる地球リセットに関するおさらいでしたが、何度も説明されているため華麗にスルー。

    デュックがキャンサさんを召喚したことにより流れが変わるかと思いきや世の中そんなに甘くないです。
    ダンはスコルスピアの効果を最大限に活かすためにブレイブカードが多めに投入されているのに対して、デュックはクイーンたんにもらったカードを即投入しただけ…光導は12宮Xの系統ですし、緑の星魂はみんなブレイブ(デュックのデッキには1枚も入ってません)。

    ここにきてキャンサさんの効果をなにひとつ活かせないというまさかの事態。


    しかし、今回はダンさんも調子が悪い様子
    スコルスピアになにかしらブレイブしてアタックするだけでキャンサさんを効果破壊できるのに一向にその気配がない。
    ブレイブスピリットはスピリットとは別のカテゴリになるとかそんなルールでしたっけ?
    20101219_1.jpg
    ↑せっかくのケルベロードも力を発揮できてません。

    おまけにキャンサさんのアタックに対してBP負けしているスコルスピアをブロック要員にしてしまい、あえなく破壊。
    直後にマジック サザンクロスフレイムを発動するならブロックしなくても良かったんじゃ…

    そんなガチで突っ込みどころ満載なバトルでしたが、アポロxケルベロードのブレイブアタックで決着です。
    20101219_5.jpg
    ↑ケルベロードやっぱり半端ないですね。

    バトルが終了し舞台は再びクイーンの城に戻ります。



    20101219_6.jpg
    ↑なにこの飾り方、超オシャレさん☆

    どんな罰でも受けると豪語するデュックをよそにダンに歩み寄るクイーンたん…
    20101219_7.jpg
    20101219_8.jpg
    っ!!!ひざまずいちゃったよ!
    なんでも言うこと聞くとか言っちゃってるし、そういうこと?そういうことなの!?
    こりゃ日曜朝から刺激がつよいZE…ハァハァ

    くだらない妄想をよそに12宮Xレア捜索を依頼するダン。
    クイーンの真意が気になります。

    ここで、敗北の責任を許されたのかと思われたデュックにお仕置きが発生するようです。
    20101219_9.jpg
    ガチムチに両脇を挟まれご満悦のデュック…
    ええ、わかります。これからお楽しみですね☆

    20101219_10.jpg
    キャンサさんはルガインが受け継ぎました。
    いいですね、好きです。こういう展開。

    そして今回のバローネ失脚はザジだけでなくドボル装備のジェレイドも関係していたようです。
    勢力の3分化orクイーン引退の危機!?
    少なくとも引退だけはまぬがれなくてはっ!!


    来週は新キャラが登場するみたいです。
    なにやら肉体派の様ですが、どんな人物なんでしょう?
    20101219_14.jpg
    しかしかねこは
    「ここは普通、百瀬 勇貴or硯 秀斗だろうよい!!」
    なんて思ってました。早く登場しないかしら?

    ザジの電波ジャックにより魔族、人間ともにかなり混乱してますね。
    今後ダンが人間たちに敵視されるデビルマン的展開になるのか、
    魔族は本当に手を貸してくれるのか(まだバトルすらしていない幹部もいるので裏切るとは思いますが)、
    まゐとの会話を経て2本目のフラグが立ったバローネ、
    今後の展開はどうなるんでしょう。


    ( 2010/12/19 23:39 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(6)
    >ズングリーさん

    まあ、なんにしても明日は日曜!
    本編よりも次回予告に期待って所ですねww
    [ 2011/01/08 23:51 ] [ 編集 ]
    制作者側はダン以外にあんまりバトルはさせないつもりのようです。wiki情報ですが(^^;)前作がよかった分残念です。「落ち目のときの遊戯王GX」・・・確かに(笑)

    日曜の朝から近親なんちゃらはまずいですね、子供と一緒にみている大人が対応に困ってしまう(笑)華実と勇貴のタッグバトルは見てみたいですね!!グランウォーデン・ホウオウガ・ラグナロックがそろったら恐いですな(^^)

    カザンの隊長さんが勇貴の転生だとしたら勇貴はでてこれない展開ですよね~光主たちで戦ってほしいから隊長さんはでてこなくていい気がしてきました(笑)
    [ 2011/01/08 06:34 ] [ 編集 ]
    > ズングリ-さん

    せっかく個性豊かなキャラが多いんだからもっと使ってあげて欲しいですね。
    放送開始当初からでしたが、バトスピは落ち目のときの「遊戯王GX」を彷彿とさせる展開だと思います。
    主人公以外ほとんどガチバトル(デュエル)なしの展開はどう考えてもいい方向には行かないような…

    >華実と勇貴結ばれて
    確かに、ただ登場するよりインパクトがあっていいかも知れません。
    ということは華実転生パターンですね。←兄妹であの展開はTV的にNGだと思うので
    未来の華実が勇貴を呼ぶorマギサ経由ルートが自然かなって思います。
    かねこ的にはやっぱり、タッグバトル的な展開で登場して欲しいです!

    >カザンの隊長さん
    勇貴に似ているということは↑のパターンの亜種という可能性がありますね。
    その場合は勇貴登場フラグはつぶれてしまいますが…
    [ 2011/01/07 13:33 ] [ 編集 ]
    クラッキーもけんちゃんも本気のバトルとはいえないですよね~まゐちゃんはヒロイン役で落ち着いちゃうんですかね(^^;)
    個人的には華実と勇貴が結ばれている状態で出てきて欲しいです。不思議遊戯的な展開があるといいなと思います。
    カザンにグランウォーデンを渡した隊長さんはどこにいったんでしょうね?
    [ 2011/01/07 04:18 ] [ 編集 ]
    >ズングリ-さん

    まったくです。
    しかし、よくよく考えてみれば第一話から登場している「まゐ」ですら一度もバトルしてない現実…
    前作は「華実」が死亡状態のまま最終話だったので、「勇貴」の登場フラグは十分にあると思うのですが。
    [ 2011/01/01 23:42 ] [ 編集 ]
    はやく勇貴と硯に出てきて欲しい!!!
    [ 2011/01/01 19:24 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


