スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスピフェスタ2010 in池袋 裏X「鳥獣烈神 ガルート」登場!! 

    昨日の疲れのためか、昼過ぎ起床。
    時系列は逆になってしまいますがまずはバトスピフェスタ2010のレビュー!!
    夜勤明け直通なので残念ながらデッキを持ってきておらず、バトル系イベントには参加できませんでした。

    しかしながら、見所は山ほどあります。
    ギャラクシーに会って、ジークフリードのバルーン見て、バトスピくじ引いて、声優イベント見て…ワクワク




    20101212_1_2.jpg
    ナニコレ?ワタシニホンゴワカラナイヨ。ダレカツウヤクシテクダサイ。

    嘘でしょ、まだPM3:00過ぎですよ?
    入場者の年齢層が低く怪我の恐れがある&会場が狭いことが原因でした。

    確かに、到着早々目にしたのは、イベント会場に入れず、路上でバトルやら、カードの売買をする子供たち(大きな子供含む)の姿。ケンカ等問題はおきなかったようですが、スラム街のような状態になってました。
    次回は会場の広さにも気を使っていただきたいです。

    しかしながら、物販はしっかり機能していました。かねこもどうにかパックを購入。
    会場と物販コーナーは直結していたのですが、通行止めになってたので渋々退場…本当に残念です。
    20101212_1_.jpg
    ↑記事が膨らんでしまうため改めてこの3枚のレビューを書こうと思います。

    だが、ここで手をこまねくかねこではありません。
    スタッフさんの着ていたジャンパーがかっこよかったので一矢報いるべく、撮影させていただきました。
    20101212_1_5.jpg
    ↑突然の要望にも快く引き受けていただけました。ありがとうございます。

    ちなみにガンスリンガー7勝の賞品
    裏X「鳥獣烈神 ガルート」

    声優カードバトラー立花慎之介さんのブログに画像が公開されてます。
    shin04.jpg

    その能力の程は…
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    鳥獣烈神 ガルート
    7(青2緑2)/青/ーー・ーー
    <1>LV1 7000 <5>LV2 12000

    Lv1・Lv2【暴風:5】『このスピリットのアタック時』
    このスピリットがブロックされたとき、相手は、
    相手のスピリットを指定された枚数疲労させる。

    Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
    このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、
    相手のデッキを上から12枚破棄する。

    LV2『自分のアタックステップ』
    相手のスピリットが疲労したとき、そのスピリット1体につき、
    相手のデッキを上から3?枚破棄する。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ↑参照画像が小さかったため、不明瞭な点は未記載or?表記にしてあります。

    暴風5って既に反則ですよ!フィールドにスピリットが6体以上並ぶことはなかなかないので、【装甲:青】スピリットでもいない限り、相手スピリット全疲労効果と同等以上の力を発揮します。
    ネクサス「颶風高原」を使えば召喚するだけでコア5個のブースト
    緑では強すぎる、とあえて青のスピリットにしたのかもしれませんが、緑に直接投入しても、条件が整えば実質ノーコスト。
    デッキ破壊効果も強力。「アタック時」「相手スピリット疲労時」と多彩な発動条件に加え、一度に破棄される枚数も多く、被害は甚大。
    ブロックしなければ12枚&ライフ1ダメ、ブロックすれば最高6体疲労することになり、18枚破棄。
    いよいよ殻人デッキが暴風デッキに完全な置いてきぼりを食らうようです。


    今回はいろいろと苦い結果となってしまったので次回開催の際には……ん、待てよ?
    もう一度この画像を見ていただきたい。
    20101212_1_2.jpg
    「来場者特典の引渡しはホールA外のその他記念品交換所前にてスタッフがお配りしています。」
    入場制限こそあったもののプロモ6枚セットを配っていた…だとピキピキ
    ちくしょうううぅぅっぅぅうう!!!!
    完全スルーしてたよ!
    写真まで撮っておいて気づかないとかgdjhgぼんろb

    冗談抜きで苦い結果になっちゃいました。
    次回は気をつけなくちゃ…orzorzorzorzorzorzorzorz


    ( 2010/12/13 14:30 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。