スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    【パチスロ】 極楽パロディウス マジカルハロウィン2とのコラボに台興奮です! 

    最近、近所のホールで、かねこがメインで立ち回っていた「バジリスク」、「ツインエンジェル」の2台にまったく設定が入らなくなってしてしまいました。
    ここ一ヶ月のデータで見て、どんなに高く見積もっても「設定4」が限度…
    これはまずい!!ということで9月21日の導入以来、ひたすら「見」にまわっていたKPEの「極楽パロディウス」を持ち台にすることに。
    20101208_1

    それにしても、自社のゲームをそのままスロットにするとはさすが573、やることがでかいです。
    さらにキャラクターの胸がことあるごとに揺れまくるというオマケ付き!!
    ちなみにこの台、バジリスクと同じ完全ART。果たして、どういった動きをするのでしょうか。

    立ち寄ったホールは4台設置。
    時刻もお昼過ぎだったので適度に打たれていたのですが、どれもパッとしない。一台だけまったく手をつけられていない台があったのでその台を打つことに。

    確か、高設定は合算1/100を切るはず。
    初打ちなので演出を含めじっくり観察しながら…なんて考える暇もなく、10G目で赤7BIGを引きました。
    「蒼天の拳」のようにART突入が出玉契機のメインだと思っていたのでちょっと拍子抜けです。
    20101208_4
    なにはともあれ、ART突入が確定したわけでが、ここからが半端ないです。
    赤ビッグで獲得したARTゲーム数が107G!!今まで他の人の挙動を見る限り、30G~50Gがほとんどだったはず。予想外のゲーム数にワクワクしながら、打ち続けると…4回ほどPOWER(レグ)を獲得し、ここで青赤ビッグ。

    88G目で無限ARTの「歌姫タイム」に突入し、この後の300Gハマリを見事に消化してくれました。
    20101208_3
    ↑レバーオンと同時に発生するのでかなりの衝撃を受けます。

    20101208_2
    ↑この間にもARTの上乗せ抽選されます。

    この回のPOWER(REG)終了後、極楽タイム(ART)に突入するとなにやら聞き覚えのある曲が…これは!マジカルハロウィンのBGM「まじかる☆カーニバル」!!こんなコラボまでしてくれるとは。そのほかにも「ツキノキオク」「Miracle Halloween」など流れ出し、かねこのテンションはマクシミリアン・ジーナスに!!

    これはハロウィンファンにはたまりません。導入しているホールが少ないのがもったいないくらいです。
    しかし、残念なことに楽曲変更が何を示唆しているのかまったくわからない。もっと勉強してから打てばよかったorz。

    加えて驚かされたのは、無限ART「歌姫タイム」の突入率の高さ。およそ2000Gを消化時に計4回突入し、内600Gほどを継続確定状態で打つことができました。高設定は突入率優遇とかあるんでしょうかね?

    一撃2600枚ほど出たところで転落。合算は1/95辺りだったので続けたのですが、POWER(REG)を6連続はずし(モアイ戦艦に勝てる気がしません)、ようやくARTに入ったと思いきや300枚落ち。

    4時間打ち続けた疲れもあり、ここで終了。
    2325枚で¥1000投資なので、¥45500のプラス収支。
    細々した立ち回りも含め、今月のプラス収支が12万円。かなり調子いいです。



    ーー考察ーー
    波の荒さを実感させられました。当たり総数32での終了だったので高設定と決め付けるのはどうかと思いましたが、もしこの挙動で高設定だったとしたら、低予算での立ち回りは危険ですね。
    しかし、過去のデータを見る限り、最終当たり総数が80を超えている台も珍しくないので今回は設定1、2の引き強の可能性もあります。
    現に中間で300G越えの無限ARTを2回つかんでいるので、無限に突入していなかったら、出玉が大幅に狂っていました。

    ゲーム数の上乗せもほとんどがボーナスによるものでART中はほとんどなし。
    ここにも設定差はあるはずなのですが…


    演出ですが、赤系演出や次回予告など一見アツそうな演出もまったく当たらない(上乗せしない)ので期待度判別がつけづらったです。演出期待度もチェックしないといけませんね。
    20101208_6
    ↑これはキター!と思いきや即落ち。

    そして、ベル9枚のため出玉の伸びがかなりゆるやかです。バジリスクが時速2000枚のスペックを有していましたからおよそ半分です。公式スペックでもARTは1.6/G。正直言って、精神的に疲れました。

    ただ、かねこの立ち回りの性質上、合算が低いというのは大きなポイントのひとつなのでしばらくはこの台とハロウィンのKPEコンビをメインにすえて行こうと思います。



    ( 2010/12/08 23:35 ) Category パチスロ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


