スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第13話「セイバー・シャーク、月光龍にブレイブせよ!」 

    地獄の夜勤業務のため、日曜定例となっていたバトスピレビューが月曜に。

    今回は魔族同士のバトル、デュックの息子ルガインVSバローネ
    さりげなく魔族同士のバトルは初ですね。
    三国同盟に本腰を入れてもらうため、ルガインがバローネにバトルを挑みます。


    アン&ファンがダンの荷物持ちを手伝ってます。
    中立地帯なので二人に好奇の目を向ける人間もいません。
    安心して町を歩けることもあって二人ともいつもより楽しそうです。
    20101206_5
    ダン「本当に大丈夫?」
    アン「うん、すぐそこだし☆」
    ファン「そこだし☆」
    20101206_3
    ↑すっかり親子ですね。癒されます。


    ところ変わって、ユース&ルガイン。
    最初は警戒していたユースもやわらかい物腰のルガインとすっかり打ち解けました。
    20101206_4
    ルガイン「ひとつの属性をマスターしてないうちに、すぐに次に目を向けるカードバトラーに成長はない…」
    一見ただのファザコンかと思いきや、いいこといいます。これだからクールショタはたまらない。
    しかし、ここでユース赤デッキ使用フラグがバリ3に…
    かねこ的にはを使って欲しかっただけにちょっとショックです。


    ここからバトルに入るわけですが、ルガインとはバトルしないとゴネるバローネ

    「お前は格下」などとルガインに言っておきながらアンティ(賭けるもの)を差し出せと。
    格下相手にアンティッてww奪う気満々ですね。昔の海馬社長を思い出します。

    やはりここはデッキを賭けるしかないと思いきや
    ルガイン「私自身を賭けます!
    ・・・・え?
    バローネ「いい覚悟だ…
    ちょっと待って、その方向危ないから!ルガインも落ち着いてよ。そこはデッキ賭けようよ!!

    一部の人が興奮しちゃうじゃないか!!
    …などと忠告しても二人の耳に届くはずもなくバトルは始まっちゃいます。

    ターンは進み、ルガインが麗しのソフィアたんを召喚。
    なるほど、ソフィア&ウィングブーツでのブロック封じが主軸だったわけですね。
    20101206_2


    ストライクジーク来たーー!!
    登場シーンがかっこよすぎます。
    20101206_1

    ここでルガインが勝負に出ます。
    グレムリーの光芒を回復させる効果を生かし、ソフィアでのフィニッシュを試みる。
    ウィングブーツがあるのでストライクジークの無限ブロックも通用しません。
    ここで決まるか!?



    サイレントロック」で止められちゃいました。
    このカード強すぎると思います。ブレイブスピリットは止められないとは言え、フィールドのスピリットがすべてブレイブするなんてそうそうありえる状況ではないですし、加えてコスト4のフル軽減。どのデッキに入れても機能しちゃいます。

    次ターンバローネは、
    ストライクジークにフェニック・キャノンをブレイブ

    激突効果でソフィアを強制バトルに持ち込み破壊

    ルガインのデッキはマジック維持のため、デッキの大半が低コストスピリット。
    もはや打つ手がありません。
    勝負有り!!

    しかし、ここで今回の真打、「セイバーシャーク」が遅すぎる登場!!
    20101206_6
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    セイバーシャーク
    5(白2赤2)/白/空魚・星魂
    <1>Lv1 3000 <0>合体+3000

    Lv1『このブレイヴの召喚時』
    このターンの間、自分のスピリットすべての
    『このスピリットのブロック時』効果すべては、
    『このスピリットのアタック時』に発揮される。
    合体条件:コスト5以上

    【合体時】『このスピリットのブロック時』
    BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、
    相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    つまり召喚ターンにセイバーシャークとブレイブしたスピリットがバトルで相手を破壊すると、貫通ダメージ1ってわけですね。

    20101206_8

    ルガインはキキーモラでブロックするもダメ1で残りライフ2。
    加えてストライクジークのブロック時効果まで発動し、グレムリーがバウンスされる。
    ここでマジック・ブーストを使用しストライクジークは回復、バローネの勝利。


    負けを認め、体を捧げようとするルガイン
    しかし、バローネはなんやかんやと人徳を説き、どうにか18禁ルートは回避。
    20101206_7
    このバトル、デュックが調子に乗っていた?ルガインを諭すためにバローネに依頼したものだったようですね。
    息子の身を案じるパパ素敵ww


    Next Episode・・・
    超絶ビッチクイーン VS ダン

    クイーンの切り札は十二宮Xレアのキャンサードさんのようです。
    ビッチ&緑デッキの組み合わせに今から興奮しっぱなしです。


    ( 2010/12/06 21:14 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


