スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ 剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】 

     まずは、先日紛失した青デッキを再入手。もう無くさない!

     遅ればせながら、剣刃編第4弾の開封結果。
    今回は3BOX購入。
    IMG_0075.jpg

     バトスピショップで購入すると全裸水着トリスタスリーブがもらえるはずだったんですが、かねこの地域では予約が殺到してしまい、4月中旬に予約を締め切られました。
     
     仕方がないのでBOX購入特典の水着トリスタ(カード)に賭けることに。
    ミッドナイト・サンだけは勘弁!!
    IMG_0076.jpg
    まあ、1枚は出たんで良しとします。1枚って・・・
    白夜王、全力で見得をきってますねww
     @友人も3BOX購入したんですが、結果はトリスタ2枚。
    某カードゲームでお馴染みの封入率操作はされていないようです。

    ここから開封結果。

    ■ソードブレイブ
     ・トワイライト・ファンタジアx1
     ・カムイ・ハヤテx2

     今回の当たりはファンタジアなので少し悔しいところ。
    カムイ・ハヤテは
     ・コスト6
     ・ブレイヴ条件6以上
     ・アタック時疲労&【強化】
     ・軽減3

    中々に使いづらいカードです。
    「召喚時にコスト6以上をノーコスト召喚」、「フル軽減」なりの追加効果があっても良かった気がします。
    骨剣の二の舞・・・
     
    ちなみにレックウマルよりディアボリカ・マンティスにブレイヴした方が効率的。
    共にlv2維持コア3ですが、レックウマルは【強化】がつくのみ。
    一方マンティスはLv1からアタック時に疲労1&【連鎖】、Lv2からダメプラを持っているので非常に相性が良いです。

     疲労数もレックウマルLv2は3体なのに対して、マンティスは
    ・自身の疲労効果+【強化】
    ・カムイ・ハヤテ疲労効果+【強化】
     で合計4体のスピリットを疲労させます。
    そもそも、レックウマルとカムイ・ハヤテを連続で出すには明らかにコア不足。
    ターン内に揃えようとすると、最低でも7コアがトラッシュに送られ、レックウマル&分身を維持するだけでもコア3つ。できれば軽減にはネクサスを使いたいところではありますが、相手が【装甲】を持っていたり、絶甲氷盾を貼られていただけでも止まってしまう(返しノターンもがら空き)のでアニメ再現みたいなバトルは中々難しそうです。

     
     ここまでで結構な長文になってるので、サクサク行きます。
    ■Xレア
     ・原始の王者ギガノ・レックスx1
     ・冥府三巨頭ザンデ・ミリオン x1
     ・光牙鳳凰レックウマル x2
     ・凶神獣カオス・ペガサロス x1
     ・海皇巨神デュランザム x1

    狙っていたダークネス・グリフォンがまさかの"0"。
    もちろん、グリフォンは今回の当たりなので大打撃です・・・
    機獣デッキは当分作れそうにありません。

     とはいえ、今回はどのXレアも魅力的な効果を持っていて(青は重すぎますが)デッキ作成にも力が入ります。
    特にレックウマルが2枚手に入ったのはありがたいです。
    シングルの値段とか野暮なことを言っちゃいけませんwww

    Mレアはマナティ・マローダ&アイヴァン以外が1枚ずつ。
    レックウマルで組む関係でムラマサは2枚欲しかったですね。
    ここでも当たりカードのマナティ・マローダを引けず・・・
     もはや機獣デッキ作成は絶望的ですねww

    ハーピィ・ガールはイラストが最高なんですけど、単体での運用は難しそう。
    軽減が多いことを活かすか、赤&黄の混色で作成する必要がありそうです。

    最近ハマッてる"青"デッキの補強はあまり進まなかったのですが、チャンピオンシップに向けてどのデッキで行くかいろいろ試してみようと思います。


    バトルスピリッツ 剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】 ブースターパック [BS22] (BOX)バトルスピリッツ 剣刃編 第4弾 【暗黒刃翼】 ブースターパック [BS22] (BOX)
    (2013/05/24)
    バンダイ

    商品詳細を見る
    ( 2013/05/26 22:03 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


