スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

     

    うわああぁぁあぁ!!ォワタ・・・
    ついさっき、買ったばかりの「属性開眼デッキサファイア」を帰宅途中に紛失しました・・・

    バトルスピリッツ 属性開眼デッキ サファイアバトルスピリッツ 属性開眼デッキ サファイア
    (2012/11/16)
    バンダイ

    商品詳細を見る

    立ち寄った店にTELしてみたんですけど見つからず。
    、というか新品未開封の構築済みがそこらへんに置いてあったら、とりあえず持って帰っちゃいますよねww

    今回の件に限らず、かねこはどうにも抜けてる部分があるみたいでたまにこういうことがあります。
    過去に同じクレジットカードを2回(1ヶ月以内)紛失してますしww

    本来であれば、「青デッキ組んでみたんですよ」記事を書く予定だったのに・・・


    あまり落ち込んでてもしょうがないので、とりあえず本題。
    興味本位で作った青のデッキ破壊が予想以上に面白かったので属性開眼デッキで強化!!する予定でした・・・

    コンセプトとしては「一撃で削る」というより、じわじわ削ってくタイプ。
    最近はデッキ破棄対策がかなり充実しているので一撃系はかなり不安定。
    何より、ドロー待ちのワンキルデッキはあまり好きじゃないのでww

    今のところは【強化】持ちを展開しての「心臓破りの巨大坂」などがメインになる極めて今風のデッキ破壊。
    【粉砕】とは違い、無理やりアタックする必要がないので相手ターンの返しもスピリットのブロックで対応できます。

    ただし、普通にBP負けすることも多く、手札&コアの面では完全に出遅れるため、フィールド維持に工夫が必要。そのために、巨人小隊などで補強してBP勝負もできるように大型スピリットのアレク13世を投入・・・するハズだった!!

    手札はストロングドローで回して、リメイクされたゴドフリーの召喚時効果で低コスト【強化】を大量展開。
    デッキ破棄メタに関しては逆にメタをとるか、それともライフアタックに切り替えるべきか・・・
    最近は、どのデッキにもコアブが入っているのでライフを削っても全く問題ないような気もするんですけど、どうでしょう?

    とりあえずは”もう一度”買いに行きますww
    \1000・・・・
    ( 2013/05/23 21:15 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


