スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ショップバトル結果 後編 

    前記事の続き

    ■第3戦 VS神速&ブレイヴ踏み倒し型 ○勝
    【神速】といっても【連鎖】型ではなく、あくまでもブレイヴスピリットのアクセントにする目的で投入しているらしいです。
     このバトルでようやく"妖華吸血爪"が火を吹きました!
    相手フィールドにはブレイヴスピリットが1体、コアはスピリット上に2個のみ。
    この条件でフラッシュ効果を使わないのは漢じゃない!!
    *「手札を好きなだけ破棄し、その枚数分相手スピリット1体のコアをトラッシュに置く」

     これが決めてとなり、次ターンのフルアタックで決着。
    相手の状況はライフ3、手札にはトライアングルトラップが2枚、バーストは氷盾だったため、守りきれると思っていたようです。
     特に、こちらのデッキが"緑"だったため、タッチで入っていた妖華吸血爪は完全にノーマークだったみたいです。


    ■第4戦 VSリーフシードラ ○勝
     もともと、この星魂デッキはシードラを念頭においていただけに、比較的楽にバトルを勧められました。
    決め手となったのは、インビジブルクロークww
    ちょっとアレな勝ち方になっちゃいましたけど、速攻からのラストアタックで使用しました。
    トビマルの効果で破壊は無効になっていたので、ある程度安心して打てました。
    *自分のライフは4、相手はラストアタックを止めるためにはフィールドすべてのコアを払う必要があったため、このターンで決められなくても、という気持ちはありました。

    ■第5戦 VS緑ブレイヴ ○勝
     手札がよかったこともあり、序盤からガツガツ攻めました。
    最終的には相手ターンにマネキブレイヴ&トビマルLv2が回復状態。手札にはストラングルフォッグ&リブートコードで万全の状態を迎えることができました。

    以上、5戦:3勝2敗。
    順位的には3位だったのですが優勝以外は特に何もないのでww
    そして対戦相手が全員”緑”wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    店内に絶えない「ダンデラビット」の声ww
    常連グループは全員フォン・ニードになることもあるらしく、まさにTeamフォン・ニード状態。
    「ウチのチームに入るなら条件はただ一つ!!フォン・ニードでデッキを組むことだ!!」
    ・・・みたいなww

    さて、バトルを振り返ると、初戦のフォン・ニード戦での手札事故が悔やまれます。
    勝てなくても、何かしらの改善点が見つけられれば良かったんですけど・・・
    手札事故を起こす時点でデッキ構築が甘かったということでいろいろ考えてみます。

    デッキの動かし方を実践で試したことで、尻上りの結果になりました。
    キャンサードの動き方も予想していた通りで以前よりも「使っている」という実感が持てました。

    また、新しくいれたマジック達が良く働いてくれました。
    特にタッチで入れている"紫"のカードが目立った働きをしていました。
    今回はストラングルフォッグ&吸血爪を使ったのですが、マーク・オブ・ゾロなんかもいいかもしれません。
    かねこの"緑"は他と比べるとコアブーストしないので、ストラングルフォッグで一掃する機会も多いはず。

    ( 2013/05/11 21:46 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


