スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ショップバトル結果 前編 

    昨日のバトスピショップバトルの結果。
    デッキはやっぱり星魂を使いました。

    ようやく、マネキキャットを3枚入手できたので、大分動きが良くなってる気がします。
    他にも今まで封印していた、ヤマトフリード、絶甲氷盾等を開放。
    テストバトルをしていないのが心配だったのですが、結果や如何に!


    ■第1戦 VSフォン・ニード ×負
    やっぱりきました、フォン・ニードww
    バトルの内容ですが、なぜ負けたかと言われると"手札事故"と言わざると言えないです。
    相手の行動が、
    ----------------------------------------
    ・ダンデラビット召喚→アタック
    ・・ダンデラビット召喚→フォン・ニード召喚→アタック
    ----------------------------------------
    と特段変わった動きをしていないことに加えて、
     かねこの手札は3ターン目までマジックのみ・・・ちゃんとシャッフルしたハズなんですけどねww
    せっかくスピリットが来ても、イグア・バギーなどの単体での状況打破が不可能なカードだったりでドローソースも引けず・・・
     参考にすらならない駄バトルになっちゃいましたww

    ■第2戦 VSフォン・ニード ×負
    またかww
    こちらも特に目立ったところはなく、
    ダンデラビット、バルカン・アームズ、フォン・ニード・・・
     今回は手札事故こそなかったものの、ヤマトフリードが敗因になりました。
    3ターン目:ヤマト召喚時にアステリオ・ベネラを焼かれ、次ターンのアタックでシベルザを破壊。
    フィールド総崩れからのフルアタックでエンド。
    赤対策として投入していた、トビマル&シオマネキッドがドローできてたらもう少し前線できていたかもしれません。

    フォン・ニードとのバトルはこの2戦だったのですが、
    正直そこまで絶望感はありませんでした。

    今回作成した星魂デッキの特徴で疲労&回復がそこまで怖くなかっらというのもあります。
    むしろ回復時にコア3個をトラッシュに送ってもらえるのはありがたかったです。
    *事実、2体召喚された状態でもそこまでの制圧力はないようにかんじました。

    コアブ、高BP、疲労、回復と緑の良いとこどりスピリットではありますが、このスピリットの召喚後に何が来るかがポイントになってます。
    ブレイヴ対策として燕返し、双光気弾をバーストセットすると疲労効果でバトル回避される可能性が高いので手札に1枚持っておいた方が安全かもしれません。

     しいて言えばスピリット破壊時のバーストが使えず、次ターンにアタックして無理やり発動する場面が目立ちました。
     相手ターンにはバーストが空になっていることも多く、バーストそのものの奇襲性をそがれるという意味合いでは刺さっていたと言えるかもしれません。
     緑のデッキには高確率でストームアタックが投入されていて、相手ターンでバトルを行う事が難しい状況が多いのですが、アステリオベネラの使い方を工夫して補おうと思います。

    長文になるので記事を分割します。
    ( 2013/05/11 21:14 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


