スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    やっぱり星魂デッキ 

     午後ロードのアサインメントが面白くて未だに昼食にありつけていません。何度も見てるんですけどねww
    VHS版は\15000とか鬼畜。 

    アサインメント [DVD]アサインメント [DVD]
    (2010/09/22)
    ラミレス アイダン・クイン、ドナルド・サザーランド 他

    商品詳細を見る



    さて、聖剣大戦に向けて色々とカードをいじってましたが、やっぱり星魂デッキが一番しっくりきます。
    以前のデッキは
    ■「キャンサード3ダメ狙いの中・低速型&神速」
    だったのですが、今回はガラリと変えて
    ■「低コスト星魂速攻型」
    と大幅なイメチェン。
    今までキースピリットだったキャンサードをサポートに回すことでかなり小回りが利く様になりました。

     緑&白の星魂は3コスト帯が多く、軽減込みで1コスト召喚可能なものがほとんど。
    特にダンデラビットは今やどのデッキにも投入されている優秀なコアブ要員。
     加えて、ブレイヴ条件が星魂のブレイヴも多く、火力も十分。
    中・低速にしとくにはもったいないですよねww
     一方、サポートネクサスにも優秀なものが多いのですが、その分コストが高く自然と鈍足になるので今回はカットしました。

     破壊、バウンス対策にはシオマネキッドを投入。

    ↑to amazon

    ジェロニモンドと比べると
    ・召喚、維持コスト共に1コスト少ない
    ・最大軽減で2コスト軽い(シオマネキッドはノーコスト召喚可能)
    ・緑のスピリットであれば、ブレイヴに制限なし
     @緑以外の色だと逆にデメリットになるかもしれません

    BPが高い、【重装甲:赤/白】デッキ破棄対策ではジェロニモンドに分がありますが、
    シールディバグ&マネキキャットで比較的簡単に"緑"扱いに出来るので使い勝手が良いです。
    何より、キャンサードと同じ"蟹"である点は最も評価に値する部分だと思います!


     新規参入した、アステリオ・ベネラ&アルナイルはかなりのバンプアップになりました。
    今まで直接戦闘はすこぶる苦手だった星魂ですが、この2枚の登場のおかげで速攻型を組むことができたと言っても過言ではありません。

     特にアステリオ・ベネラは相手がアタックするたびに星魂を回復させるのでバルカン・アームズなどとブレイヴした高BPスピリットでの無限ブロックも可能です。
     マネキキャットはバトル時効果なのでアタック&ブロックの両方で効果を発揮、アステリオベネラにブレイヴすることで完全に完結したコンボが完成シtます。
     
    ↑to amazon

     他にも、役目を終えたダンデラビットやイグア・バギーのブロックで2体を止められるのは嬉しいところ。

     自ターンにはキャンサードで2体ブロック強制、相手ターンにはアステリオ・ベネラで2体セーブ。・・・なんて動きができたら最高ですね。
     
     明日は近所のショップバトルに行く予定なのでちょっくら試してきます。
    優勝は・・・さすがに無理か。
    ( 2013/05/09 15:33 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


