スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    祝!アマレロちゃん初バトル!! 

     今日はアマレロちゃんの初バトル!
    「今日は生で見るぞ」と意気込んでガッツリ寝坊→昼過ぎに起床してゆっくりじっくり鑑賞しました。
    大人っぽい印象と意外な低身長に思わずギャップ萌え!!そしてホッパン!!
    特に最近はいきなり仲間っぽくなったりして大分好印象になった方も多いはず。

    ってことで、変身シーンを中心にいくつかピックアップ。
    キャプチャソフト欲しいなぁ
    IMG_0056.jpg

    現在発覚しているソードブレイブの中では一番好きなデザインです。
    カード化した時、中央に輝く恒星がなんとも言えません。
     ずっと気になっているのですが、どうして闇のソードブレイヴには【連鎖】が付いてないんですかね?
    統一感がなくて何かしっくりこないです。
    IMG_0059.jpg

    変身シーン。
    まさかの"いばらが出てきて縛り上げる"という演出。GJ!!
    しかしバトルフォームになって露出が減っちゃいましたね。ホッパン・・・
    IMG_0061.jpg

    IMG_0060_20130421213530.jpg

    IMG_0065.jpg

    IMG_0063_20130421213556.jpg

    IMG_0064_20130421213614.jpg

    IMG_0065.jpg

    デッキはやっぱり想獣。
    スピリットは統一感があっていいですね。
    "雑食想獣"だったらどうしようかと思ってましたが、安心しました。
    IMG_0066_20130421213631.jpg

    トワイライトファンタジア。
    タンホイザーゲートに似た響きを感じます。
    星をモチーフにしてる辺り、存外イラストレーターの方は意識していた可能性があるかもしれませんね。

    召喚時
    ■ライフ5以下なら1コア回復

    アタック時
    ■ブロックされれば回復
    ■ブロックされなければライフ回復
    一見すると返り討ちにできない限り、1ダメ&1回復でライフ2コア差。
    ・・・なんですけど、回復した瞬間にマジックで疲労させられるとそれまで。
    その点は"緑"が得意な「BPを比べて破壊した時、回復」とは一線を画すところですね。
    回復効果を活かすなら多色との組み合わせが必須になりそうですね。

    目を向けるならライフ回復効果の方でしょうか。
    さりげなく、バトスピ初の効果。
     【聖命】ではないため、各種サポートを受けることができないのですが、効果は"ブロックをしない"宣言をした時点で発揮されるため、ライフダメが通らなくても発揮可能。(あくまでアニメテキストでは・・・)
     BPアップも安定の5000で召喚ターンに2コア回復出来る可能性があるのは嬉しいところ。
    とはいえ、黄色はBPが低い傾向のあるので、この効果であれば6000以上はあってもよかった様な気がします。
     総じて中、低速デッキ向けかつ防御傾向にあるカードですが、ライフ回復効果のおかげで十分に現在の戦局に対応出来る可能性があるカードだと思います。
     
    IMG_0067.jpg


    余談ですが、キースピリットはこの子だとずっと信じてましたww
    友人と「鳥系の想獣とか新しいねwktk」
    なんて話していたのですが、見事に期待を裏切られました。
    剣はくわえるものじゃないと思います!!
    IMG_0031.jpg
    ( 2013/04/21 22:33 ) Category アニメ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


