スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    【神速】現状分析 

    ここ数日、睡眠時間確保のために10時前に寝ちゃうことが多いです。
    通院してた頃に医者に聞いたのですが、ロングスリーパー体質の人は足りない分の睡眠時間が蓄積されていくようです。
     ちなみにかねこは1日8時間以上は寝ないと昼間きついです。
    立ったまま寝るのは序の口。会話中、食事中お構いなしに寝ちゃいますww
     ロングスリーパーとしては短めの睡眠時間ですが、普通の人と比べると2時間の差。1ヶ月で60時間以上も活動時間に差が生じます。
     心拍数の関係で寿命は長くなる傾向にあると思うのですが、これで早死したら洒落にならないww
     
    そういえば、ワンピースのエースも食事しながら寝ちゃうことが多かったですが、もしかしたら極度のロングスリーパー体質かもしれませんねww

     というわけで【神速】デッキの現状分析。
    とかく力を入れていた神速デッキですが、【神速】自体は概ねバニラ状態。
    BPが高いことが売りだったはずの"緑"ですが、最近は多色に殴り負けすることが多く、特に"白"は天敵。
    無限ブロッカーが1体でもいるとても足も出ないことも多いですww
     【装甲】も非常に対処しづらく、低BPのバニラが一生懸命抵抗するような構図もしばしば発生しています。
     また、召喚コストの重さも災いし速攻も不可能。バトルが長引けばキースピリットの能力差で畳み込まれることが多く、とても構成が難しいです。
     
     ちなみに当初、投入予定だったヘラクダイナスですが、コストの重さが響き残念ながら不採用。
    ディアボリカ・マンティスの手札交換&ダメプラと比べるとどうしても足踏み感が否めません。
    キャンサードさんと能力がかぶっている点もいけませんねww

     戦術としてネクサスorマジックでサポートする必要がある(下手したら黄色よりもww)のですが、ネクサスは破壊されやすく、"緑"のマジックは疲労&BPアップ以外できないので多色必須→コア不足。
     【神速】はコアブースト系が多いのですが、常にリザーブを潤沢にしておく必要があり、誓いの桃園も上述の理由から頼り切るわけにも行きません。
     コア戻し前提でマ・グーさんを・・・無理がありますねww

     ただ、ネクサスがしっかり機能した状態では抜群の機動性を発揮します。
    特に前記事のデッキレシピで投入しているネクサス達は1枚張っただけでもよく動き、相手の注意を惹きつけることもできるため、ネクサスを囮にした戦術も考えてみようと思います。
     
     あとは最近クマタカンウが気になっています。
    1枚も持ってない上にバトスピは秋葉原でさえ、コモン系を扱う店舗は少ないので入手に手を焼きそうです。

     最後に、クワガラブナを3枚入手しました。
    今デッキに入っているのは借りてきたラブナさんなのでようやく"自分のデッキ"という実感が得られそうですww
    ( 2013/04/10 23:12 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


