スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    リーフシードラ対策の続き 

    先日、リーフシードラの対策について書きましたが"赤"&"紫"にも対策方法がありました。

    まずは"赤"。
    使うのは【覚醒】【超覚醒】持ちのスピリット。

    ------------------------------
    【覚醒】
    自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。

    【超覚醒】
    自分のスピリット上から、コアを好きなだけこのスピリット上に置くことができる。
    この効果でコア1個以上を置かれるたび、このスピリットは回復する。
    ------------------------------

    この効果でシードラをブロックしたスピリットのコア全てを移動させて自壊することで完全回避ができます。
    しかし、注意しなければならないのが【超覚醒】。
    一見すると回復できる分【超覚醒】に分があるように見えますが、【超覚醒】持ちはもれなく、

    ------------------------------
    お互い、このスピリットのコアは取り除くことができない。
    ------------------------------

    という効果がついてきます。
    加えて、【超覚醒】持ちはガイアスラシリーズの3種しか存在しない上に、大型スピリットの傾向があるので対策としては少し不安が残ります。

    じゃあ、【覚醒】メインで組めばいいかというとそうでもなく、
    現環境で【覚醒】をもつスピリットはその他に特出した効果を持たないカードが多く、BP勝負の正面突破が主流。

    バランスとしてはスレイブガイアスラの【超覚醒】をメインに、【覚醒】はタッチで3枚くらいがちょうど良いかもしれません。


    ↑to amazon

    早速デッキを試作!!
    といきたいのですが、残念ながらスレイブ・ガイアスラを1枚も持っておらず、ショップでの3枚購入は1000円以上かかります。
    かねこは赤デッキをまともに使ったことがないので、試作でここまでするのは痛いww
    機会があったら程度に考えておこうと思います。

    次に"紫"。
    ■カオティック・リクゴー

    ↑to amazon
    -----------------------------------------
    4(紫1黄1)/紫黄/魔影
    <1>Lv1 3000 <0>合体+0

    【バースト:自分のライフ減少後】
    このブレイヴカードを召喚する。
    合体条件:コスト3以上

    【合体時】『このスピリットのバトル時』
    バトル解決時、BPの低いスピリットではなく、BPの高いスピリットが破壊される。
    BPが同じとき、お互いのスピリットが破壊される。
    -----------------------------------------
    本来はカオティック・セイメイの【呪滅擊】サポートなどに使われるブレイブでそのまま使うとあまりアドバンテージは取れません。
    しかし、バースト召喚でのコスト踏み倒しに加えてブレイヴ条件はコスト3と軽め。
    1枚くらいタッチで入れても・・・ビビリ過ぎですかねww

    しかし、陰陽ヤマセミから召喚できればなかなかのもの。

    ↑to amazon
    ヤマセミを【神速】召喚し、効果でリクゴーを直接ブレイヴ。
    奇襲性で言えばトップクラスですがコストが重すぎる。
    合計で9コスト消費するため、正直言って非現実的。
    【神速】デッキにタッチ、もしくは【呪滅擊】デッキであれば安定した働きを見せてくれるかもしれません。

    現在最も安定するのは"赤"の【覚醒】でしょうか?
    他の対策はすべてネクサス&ブレイヴ頼みで現状を考えると心許ないように思います。

    あまりシードラに捕らわれてもいけないのはわかってますが、コアブーストが豊富な"緑"にタッチで入ってくる可能性が高く、防げるかどうかは手札次第という非常に厳しい状況を叩きつけられるため、警戒するに越したことはないと思います。
    何より、たった1枚のカードによってフィニッシュを喰らうのは非常にくやしい!!
    どうにかして倒してやる!やれるのか、おいっ!!

    明日はまた、集まってバトスピをやる予定なので色々試そうと思います。
    ( 2013/04/03 21:33 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


