スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    神速デッキ(【連鎖】型) 

     今日は1日に2回更新。

    前記事でグダグダだった【神速】デッキですが、あるカードが状況を好転させてくれました。

    ■ダーク・ディオマンティス


    ------------------------------------------------
    3(2)/緑/怪虫
    <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    自分のスピリットのコア3個までを自分のリザーブに置くことができる。

    【連鎖:条件《青シンボル》】
    (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
    [青]:このスピリットは最高Lvとして扱う。
    ------------------------------------------------
    「魔王蟲の根城」が青シンボルを持っているので何気なく投入してみたカードだったのですが、なかなか面白い動きをしてくれます。
     コアを戻す効果は自分スピリット全てを対象に取ることが出来るため腐りづらく、青の【連鎖】でコスト3ながらBPは7000。
     ネイチャーフォースで戻したコアも戻せる上に、移動の対象はスピリット一体ではないので機転も利きます。
     
     あとはピン刺しで投入した白のネクサス。
    ■侵食されゆく尖塔

    ------------------------------------------------
    5(3)/白
    <0>Lv1 <3>Lv2

    Lv1・Lv2『相手のスタートステップ』

    自分のトラッシュにあるコアすべてを、自分のリザーブに置く。
    Lv2『自分のスタートステップ』
    相手のスピリット1体を手札に戻す。
    ------------------------------------------------ 
     コスト5で重いですが、相手ターンでコアが自由に使えるのは強力。
    場合によっては【連鎖】も使えるのでネイチャーフォースとの配分を考えようと思います。

    現在は紫&セフィロ・アリエスは除いて、緑&青の状態。
    デッキの半分近くが最新カードに置き換わってます。

    -------------------------------------
    ■スピリット
    黒蟲魔王ディアボリカ・マンティスx1
    黒樹神クワガ・ラブナx3
    風の覇王ドルクス・ウシワカx1
    ダーク・ディオマンティスx2
    ダーク・ジガワスプx2
    ハゴロモチョウx2
    マー・バチョウx3
    ムシャツバメx2

    ■ブレイヴ
    シールディ・バグx2
    カーミュラ1x1
    コノハガニンx1
    モクバオーx1

    ■マジック
    スタークレイドルx3
    ネイチャー・フォースx2
    ライフチャージx2

    ■ネクサス
    魔王蟲の根城x3
    海魔巣食う海域x2
    誓いの桃園x2
    俊星流れるコロッセオx2
    侵食されゆく尖塔x1
    海の主の大口x1
    満天の牧草地x1

    計40枚
    -------------------------------------
    半端な枚数が目立ちますが調整中のため、ここからさらに色々と変わります。
    まずは使ってみて判断、という形で入ってるカードが多いです。
    特にディアボリカマンティス&ドルクス・ウシワカはもう1枚ずつ欲しいところ。

    満天の牧草地とストロングドローの兼ね合いもあるので、ストロングドロー:2、牧草地:1にしてドローが完了してから配置という形も考えてます。
    あとはバーストで「双光気弾」を踏むのも痛いので極力相手を疲労させる方針でマジックカードの導入も検討。
    誓いの桃園もあるのでヤクヤナギでコスト0にして牧草地lx2効果で疲労という手もありますね。
    いずれにしても、ネクサス多様型のデッキになりそうです。

    現況ではがっつり破壊されると思うのでストロングドローからのシナジー狙いで「フォビッド・バルチャー」を入れても面白いかもしれません。


    さて、デッキ改良という名目で作成した神速【連鎖】ですが、改良というより最早新調ww
    今まで最新環境を使ったデッキを作ったことがなかったので楽しいです。
    ( 2013/04/01 14:25 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


