スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    旧神速デッキ反省点 

     先日のVSリーフシードラを受けて神速デッキの見直しをしました。
    やっぱり実際にバトルをするとイメージでは見えない部分が見えてきますね。

     その前に、旧【神速】デッキレシピですがメモを残す前に改良しちゃったんで記載できなくなっちゃいました。すみません(´Д`;)ヾ 
     
     しょっぱなグダっちゃいましたけど反省点。

    ■セフィロ・アリエスと紫ネクサスの組み合わせ。
     それぞれ単体ではしっかり機能したのですが、シナジー効果は余り期待できませんでした。
     ただでさえ、軽減が噛み合わず、鈍足気味になっていたのですが、そこに神速が加わると目も当てられないくらい遅く なりますww
     こちらの準備が出来るころには相手も攻める準備が出来上がっていて、効率は非常に悪かったです。
     
     アリエスはやはり、単体をコンセプトとするか、「遊精」で組むのが一番のようです。

    ■次にハーキュリーΩとイビルフィッシャーによるループ。
     ハーキュリーΩがコスト4になる頃には中盤。トラッシュには適度に【神速】を送られている頃合でもあり、コンボ&シナジーとしては申し分ないのですが、火力が足りない・・・
     3枚積みが確定している「絶甲氷盾」で止められることも多く、とても機能しているとはいえない状態。
      「魔王蟲の根城」を張ったとしてもフィールド上に必要なコアがそれなりにかさんでしまい、【神速】 を召喚するためのコスト確保が難しい状態。
     この状況であれば、単純に「魔王蟲の根城」からの「シールディ・バグ」の方が機能すると感じました。

    ■紫ネクサスのドロー。
     ドロー自体はよく機能し、チャンピオンシッップで使用した様な活躍を見せてくれました。
     -----------------------------------------------------------------------------
     相手アタック(疲労)→ドロー→神速召喚→スタークレイドルor満天の牧草地→相手疲労→ドロー
      -----------------------------------------------------------------------------
    のようなループを発揮してくれたのですが、前回もネックになっていた「鈍足」である点に加えて、アリエスとの絡みでネクサスが多めになり、連続でネクサスをドローしてしまい流れが止まることが多かったです。
     今回からは「魔王蟲の根城」の導入も決まっているので、青のストロング・ドローや【連鎖】でのドロー 、もしくはなにか しらのコンボを検討します。

    大きな反省点は上記の3つ。 
    あとは【神速】にこだわるあまりBP平均が下がり、アタックできない状態に陥ったのは本末転倒ww
    結論をいうとデッキになっていなかった!!


    長文になりそうなので新デッキは次記事
    ( 2013/04/01 13:05 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


