スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    黄色Xレア 

    ネットオークションで購入した、黄色のXレア達が届きました。
    これであとは属性開眼デッキ「トパーズ」が届けば本格的に黄単【強化】デッキが作れそうです。
     気になる価格ですが、安いショップなんかと比べると送料、手数料がかかるため、どっこいどっこい。
     しかし、ネットオークションは総じて低価格帯が多いことに加え、探し回ったり、いちいち比較する必要がないため、効率が良いように思います。
     オークションでの購入を決める前に近所や秋葉原を見に行ったのですが今回購入分だけで見ると1000円以上、得をしたことになります。
     メール便での配送希望で不在時にも受け取れること、自分で探し回る菜の往復の電車代を考えるとネットオークションに一日之長があるように感じます。
     もちろん、即日、確実に入手したいなら直接買った方が良いですけどねww


    ■大天使ララファエル

    ↑to amazon
    ------------------------------------------------
    7(3)/黄/天霊
    <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

    Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
    系統:「天霊」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。

    Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてをデッキの上に戻すことができる。

    Lv3【強化】
    自分の「BP-効果」を-1000する。
    ------------------------------------------------

    ■光翼の神剣エンジェリックフェザー

    ↑to amazon
    ------------------------------------------------
    5(2)/黄/剣刃
    <1>Lv1 5000 <0>合体+5000

    Lv1【強化】
    自分の「BP-効果」を-1000する。
    合体条件:コスト5以上
    【合体時】【強化】
    自分の「BP-効果」を-1000する。
    【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
    このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。
    その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。
    ------------------------------------------------

    まず、エンジェリックフェザーは3枚積み確定。
    コストは少し重いですが、シンボル持ち、BP-効果、回復と用途が広く、複数場にあっても何ら問題ありません。
    ブレイヴ先は月並みですが、ララファエルor戦天使イクセルで考えてます。

    ■戦天使イクセル

    ↑to amazon
    ------------------------------------------------
    6(3)/黄/天霊
    <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。

    Lv1・Lv2・Lv3
    コスト3以下の自分のスピリットが相手の効果で破壊されたとき、そのスピリットは手札に戻る。
    その後、自分はデッキから1枚ドローする。

    Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    このスピリットの効果で相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてを破壊する。
    ------------------------------------------------
    コスト差"1"で一見するとイクセルの方に分がある様に見えますが、ララファエルのBP‐効果は"天霊"全体に効果を与える上にバウンス効果は他マジックのサポートを受けた場合でも発動します。

    理想は2体並べてエンジェリックフェザーなんですけど重すぎるww
    黄色は汎用性の高い高コストスピリットが多いので他にも候補を探してみようと思います。


    あとはこんなものを入手
    ■聖魔皇メフィスト・フェレス

    ↑to amazon
    ------------------------------------------------
    6(黄3白2)/黄/雄将・導魔
    <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 9000

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    自分がマジックカードを使用したとき、その効果発揮後、自分のデッキを上から4枚オープンできる。
    その中のバースト効果を持つカード1枚を、バースト条件を無視して発動できる。
    発動しない、または、残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

    Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
    このスピリットは、相手によって破壊されたとき、手札かデッキの上に戻ることができる。
    ------------------------------------------------
    デッキ操作ができる数少ないカード。
     バーストの無条件発動も然ることながら、残ったカードを"好きな順番でデッキボトムに戻す"というところがポイント。
     なかなかすごいカードだなと思っていたら、既に「メフィスト・ループ」なるソリティアデッキがあるんですねww
     最近の黄色はすっかり無限ループからのデッキアウトが主流になってきました。
    どおりで、ここ数回のエキスパンションには露骨にデッキ破壊メタが多いわけですww
    ループデッキ以外で使うと舐めプ扱いされそうなのでこの子は御蔵入りするかもしれませんorz

     神速デッキは現在、ハーキュリーΩとイビルフィッシャー軸に調整中です
    ( 2013/03/27 23:56 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


