スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    新デッキ作成#1 

    本来は昨日の更新になるはずだったのですが、バトスピwikiを見ている間に寝ちゃいました。
    新デッキを作成するにあたって、新しいカードをチェックしていたのですが特に気になったのは「強化(チャージ)」。
    強化と連鎖の2種類があるのはアニメを見て知っていたのですが連鎖にばかり目が行ってしまい、「強化はそんな強くないだろ」と勝手に思ってました。それもそのはず、強化の効果を完全に勘違いしてましたww

    ○:強化で指定されている効果すべてに付与される
      例:「疲労体数を+1する」
        疲労させる効果を持つ全カードの疲労体数が+1される

    ×:強化という効果を持つスピリットがいてそのスピリットのみが効果を発揮できる
      *プラスする効果ではなく、フィールドのスピリットの数だけ対象を指定できる。
     
    これだけでっかい勘違いしてたらそりゃ、弱くも感じますよねww

    調べたら「緑の強化」は”疲労体数+1。
    というわけで早速「緑の強化」を持つスピリットを調べてみたんですが、その不遇っぷりったら・・・
    キガシライト、ケンゴーキジ、シャイニング・ドラゴン・ハリケーンで全3種ww

    これもすべてハガクレさんが一向にソードブレイブを入手できないせい!!
    しかも放送開始からおよそ半年、アニメのバトスピは尺が足りなくなると無理やり内容をねじ込んで終了する可能性があるので活躍の場があるのかもわからない状態・・・
    がんばれ、ハガクレさん!!

    話は戻りますが、強化を持つスピリットは著しくステータスが抑えられているパターンが多いみたいですね。*赤は例外ww
    とはいえ、基本的なコストは低いカードもあり、ピン刺ししても何かと機能すると思うのであまり悲観はしてません。
    面白そうなので「強化」も念頭にいれたデッキ作成を考えようと思ってます。
    今日も時代遅れな内容になっちゃいましたねww新カードを入手するまでの辛抱です!
    「連鎖」&{強化」の共存とかできるかな?できないのかな?どっちでもいいのかな?
    ( 2013/03/21 09:41 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


