スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    星魂→神速へシフト? 

    6月開催のチャンピオンシップ2013にエントリーしました。
    もちろん一般参加のヒーローカップですww
    ギャラクシーカップの予選が行われてたこと自体知りませんでした・・・

    出場に伴って、デッキの見直し中。
    今まで使っていたキャンサード軸の星魂&神速デッキを本格的な神速デッキに切り替えようかと考えてます。
    星魂と言いつつもかなり神速よりになっていたのでこの機会に大幅な再構築を試みようと思います。
    *正直、互いに圧迫しまくってますww
    いよいよハーキュリーΩがキースピリットになる時代が来たようですね!!
    ハーキュリーΩが猛威を振るう時が来たようですね!!!!

    最近のカードを調べてみましたが、かなり神速サポートが増えていてびっくり。
    というより、"完全神速互換のキャンサード"みたいなカードが登場してる!?
    しかも、結構前に発売されてるし・・

    -----------------------------------
    甲樹神ヘラク・ダイナス

    キャンサードが持つ2体ブロックの神速ver効果に加えてLv2、3で怪虫のBPを+2000
    コストはキャンサードより1つ高いことに加えてライフをもぎ取る効果もないので上位互換とまで言えるかどうか使ってみてから・・・といったところ

    *ステータス、効果を表記するとなぜかバグが発生するのでざっくりな記述になっちゃいました
    -----------------------------------


    というわけで、まずはこいつを軸にして、ウスバカゲロウやら最新?カードをいろいろ試していこうと思います。
    だいぶ時代に乗り遅れてますが、どうにかなるはず!!
    ちなみにマッハホウオウガも入手し忘れてるので単品買い確定ですww

    ただ、今までは"鳥"中心だった神速もだいぶ"虫"よりになっているようで結構考えさせられそうです。
    かねこは結構、トレンド縛り(どのデッキにも投入できるカードや著しく流行しているカードの使用不可)やカードのイラストも重視する方なので"虫"は余り使わないかもしれません。
    *イラストをいくつか見たんですけど、ものすごく"虫"感MAXだったので少し抵抗があります。。
    といいつつ、ツルギ3弾で登場したクワガ・ラブナは気に入ってるんで、現在のところ投入確定。

    戦術としては過去のチャンピオンシップでも使用した、スタークレイドル&ネイチャーフォース型に何かアクセントを加えたいなと考えています。
    候補になるカードは上がってるんで、ある程度形になったら掲載すると思います。
    「後々のお楽しみというやつですよ☆彡」→最近このセリフが頭から離れませんww

    それと余裕があったら、キャンサード、ララファエル、イスフィールなんかを使ったデッキも同時進行するかもしれません。ララファ→バイバ~イ☆彡はぜひやってみたいですww

    ( 2013/03/18 22:46 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


