スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    アップデートウィルス"iOS5"ors... 

    iPhoneの新OS、iOS5が発表されてから10日程。
    物草なかねこも更新してみることにしました。

    更新が終わり、起動してみると・・・
    な、データがない!?

    いやいや、だまそうとしてもそうは問屋が卸さない。
    今週のHUNTERxHUNTERでサトツさんが言ってた。
    「奴等はあの手この手でだまそうとしてくる」と!!

    しかし、データはない・・・
    バックアップからの復元を試みるもなぜか更新後のバックアップ(初期化後)があるのみ。

    調べてみたら、OS自体の不具合でデータが消えるというバグが入っているようです。
    って、これバグどころかウィルス同然じゃん!!
    人によって、音楽ファイル、連絡先etcなど症状はまちまちだといいますが、連絡先なんかに消えられたらたまったもんじゃない!
    そもそも連絡先どころかデータ全部消えてるんですけど!!
    バックアップもなんで更新後のやつ取ってんの、意味ないじゃん!
    これ、本国で訴訟起こされたらまず勝ち目ないんじゃ・・・

    冷静を装ってはいるものの、内心はこんな感じDEATH。
    IMG_0013.jpg

    なにはともあれどうにかしなくちゃいけないのでメールアドレスの復元を開始。
    復元なんてたいそうなと言ってますが、実は初期設定するだけ。
    そうすると自動的に過去のメールがどばぁっと受信されてメールアドレスをサルベージ。
    あとはひたすら文脈から相手を予想し保存・・・
    まあ、ないよりはマシってことで。
    電話番号は・・・残念。
    今度からはTunesだけでなく、PCのメールソフトとの同期も取るようにしなくてはいけませんね。

    アプリ
    有料だったものも無料で再ダウンロードできます。
    なに持ってたか覚えてねぇーYO!!

    音楽ファイル
    念のため、別領域に保存していたのでセーフ。
    iTunes本体ファイル内のやたら要領が大きいファイルが目印なんで不安な人は別領域にコピーしておくと安全★

    写真
    全部消えちゃいましたors
    自慢のプレミア演出コレクションが・・・

    ここまでは順調?としてブックマーク、メモ等は完全に諦めないといけません。
    本当に重要な情報はメモ以外にも残していた方が吉!!
    これで不足の自体にも対応できる、はず!

    しかし、今回の件は本当に残念。
    ただでさえ故障や不良品のサポートもおぼつかず、修理に1ヶ月は当たり前(代理品なし)。
    ボタンが壊れたりジャックの埃で音が出ないなど、かねこの周りだけでこの始末。

    その扱いの難しさからiPhonは"初心者殺し"と呼ばれていることもあり、初めてスマホを買う、パソコンのことは良くわからない(同期って何?etc)という方は国内品の購入を検討したほうがいいかもしれません。
    ( 2011/10/25 02:28 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


