スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスピMAXチーム戦落選→WF2011夏に向けて 

    2ヶ月間の空白を作ってしまいました。
    バトスピ記事やら作業工程をアップするとかいいつつこの体たらく・・・
    ちなみに7/18のバトスピMAXに参加します!
    チーム戦にも応募したのですが見事落選。
    かねこが思うに"スタンダードクラスの子が親と参加する都合でマスタークラスへの応募が殺到したこと"が原因。
    今後はスタンダード枠を廃止してマスターのみにするとか、逆にスタンダードクラスの子はマスターに参加できないとか対応を検討するべきかと・・・
    バトスピが子供向けであることは明白ですが、プレイするのは子供だけじゃないってことを考えてもらいたいです。

    ネガティブトークはここまで。
    個人戦のみとはいえ、久しぶりの大きな大会。今から楽しみです。

    話は変わってWF2011夏まで残すところ2週間。
    卓番も決まりいよいよって感じです。
    詳細は次記事にするとして制作物の状況になります。

    「1/8 黒衣マト」塗装が終わりました。
    途中の工程が完全に抜けているので何がなんだかって感じになっちゃってます。
    写真 1

    写真 3

    その中でも特に変わった部分といえば"台座"。
    高さをつけてあげたかったのですが、原価が上がってしまうので現在の形に落ち着きました。
    廃墟?感を出そうとがんばってみたのですが、少しやりすぎたような気がします。
    とはいえ、グッドスマイルカンパニーへの申請も済ませ、残すは複製→パッケージングのみ!!


    そして、マトばかりに時間をとられていたわけではありません。
    こんなものも制作していました。


    「ノンスケール 千歳ゆま」
    写真 1

    写真 2
    iPhonケースにしようと思って制作中。
    当初の構想と異なりだいぶボリュームがでてしまい、実用性は"0"。
    挙句の果てに、今回の「まどか★マギカ」版権はアニメ版のみということでお蔵入り。
    次回トレフェス(12/18)辺りに出展しようと考えています。
    他のキャラも検討中なので「このキャラ作れ!!」ってのがあったら一言いただければ幸いです。
    街中で使用して痛い目を見たいという方はぜひ!


    「1/8 暁美ほむら Last Catastlophe Ver.」
    写真 3
    ↑全高20cm程(本体のみ)に対して、幅は軽く50cmオーバー。横幅だけならダントツ!!

    写真 4
    ↑目だけペン入れしたのですが、何度も修正するうちに塗りつぶし状態になってしまいました。

    写真 5

    最終話のほむほむが素敵過ぎたので。
    ニトロプラスの版権申請時に撮影したものなのでちょっと古い画像になります。現在塗装中です。
    本体は完成しているのですが、ほむWINGがうまくいきません。
    すでに申請は通っちゃったんでかなり焦ってます。頼む、間に合ってくれ!!

    しかも、"ほむほむ"は結構な人気のようで、"鶴の館"さん、"チェリーブロッサム"さんなど名だたるディーラー達も制作中の様子。
    当日を迎えずして、結果が見えてしまったような・・・
    さらに計算を間違ってしまい、原価割れしてます。売れば売るほど赤字・・・そもそも売れるのか?
    デフレスパイラルが止まりません。
    ( 2011/07/12 15:34 ) Category イベント | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


