スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ 星座編 第三弾【月の咆哮】 

    今日はバトスピ新エキスパンションの発売日。
    知人に頼まれた分を合わせて6箱届きました。
    計\17000分購入したわけですが、キャンペーンカードは0。
    せめて1箱1枚にしてくれても…

    よっしゃ、届いたと思ったらまさかの配達ミス。
    うどん?うどんげ?
    写真 1
    すみません、気付かず開けてしまいました。すみません。
    即連絡して対応してもらいました。

    かねこ分は3箱。
    最近3積み必須カードはレア度が高い傾向なので出費が半端ないです。
    そして金牛が強すぎるのなんのって…

    とりあえず、マトと喜びを分かち合って見ました。
    写真 2

    早速開封な訳ですが、実は今回情報収集は行っておらず、CMで見た12宮3枚+ルナくらいしか把握してません。
    ルナ&牛も捨てがたいですが、やはりここは黄色12宮がほしい!!


    以下開封結果になります。 まずはXレア。
    魔羯邪神シュタイン・ボルグ x1
    写真 4

    独眼武神マンティクス・マサムネ x2
    写真 5

    月光神龍ルナテック・ストライクヴルム x1
    写真 2 (1)

    戦神乙女ヴィエルジェ x1
    写真 3

    海賊王レヴィアダン x1
    写真 1 (1)


    ヴィエルジェ様キターー亜j栄えvにz!!!
    なんだこれ、イラストはんぱねぇ!
    コレが今話題の"美しすぎる十二宮Xレア"ってヤツか!?
    かねこの興奮がエントロピーを凌駕したんで、開封結果を一時中断してヴィエルジェの考察に入ります。
    ************************************************
    戦神乙女ヴィエルジェ
    6(3)/黄/光導・天霊
    <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
    自分のライフが5以下のとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。

    Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
    相手のコスト2/3/5/7/11のスピリットはアタックできない。

    Lv2・Lv3
    系統:「光導」/「天霊」を持つ自分のスピリットすべては、相手によって破壊されたとき手札に戻る。
    ************************************************

    まず特筆すべきは2つ目の効果。
    0/3虚空の時でもガンギマリ気味だったのになんとこの子は2/3/5/7/11と計5種類のガンギマリを使いこなします。

    比較的はまりやすいコスト3を筆頭にブレイブスピリットを考慮し、コスト11をサポートしているのはうれしいところ。しかも"相手の"って…出来ることなら、6/8/10をサポートして欲しいところではありますが、流石に贅沢ですね。
    せっかくなんで0/1虚空を投入しても面白いかも知れません。何色でしたっけ?

    Lv2以降の効果もコア2個乗せるだけで発動可能。最近は低コスト天霊も登場しているため、特攻をかける戦い方も可能になります。
    召喚時の効果は無条件【聖命】。最近は有益な召喚時効果を有するカードが増えてきたのでタイムリープの投入も検討。
    コスト6の3軽減でこのパフォーマンスはまさに十二宮の1枚としてふさわしい!しかし、1枚しか持ってない!!いっそのこと魔法少女になって、ヴィエルジェを2枚もら…


    さて、落ち着きを取り戻したところで開封結果の続き。
    そういえば牛が当たらなかったです。回避不可能な一撃必殺を繰り出すという、まさかの鬼畜カードなんで1枚くらいはと思ったんですが。

    Mレア
    炎星神龍マルス・ドラグーン  x1
    木星魔龍ノブナガード・ゼクスト x1
    マネキキャット x1
    導化姫トリックスター  x1
    天王神龍スレイ・カエルス x2

    例によって封入率はXレアと同等。気付いて、なんかおかしいことにそろそろ気付いて!!
    転召元に系統が指定されるスピリットが多数収録されてます。効果も使いやすい物が多く、ダブルシンボル持ち。
    なかでも、マルスの破壊効果は強力。
    写真 5 (1)

    召喚時にシンボル1を2体破壊、ブレイブアタック時にシンボル2つ持ち1体を破壊。
    タイムリープがコスト5の2体破壊マジックに化ける上に自身はダブルシンボル。素敵、強い!!

    個人的に気に入ってるのはやはりトリックスターちゃん。
    大人になっても貧乳ヤッホーーィ★
    写真 4 (1)

    マジック回収効果はそのままに、ブロック時に「バトルしている相手の回復状態のスピリットを破壊」するという少々特殊な効果を持ってます。
    真っ先に思い浮かぶのは対リブラ。かねこも先日、仲間内のバトルでボコボコにやられました。カノンアームズつけるとか反則だよ…自分以外全員リブラつかってくるし、こんなの絶対おかしい…


    さて、愚痴はこの辺に次はレア。
    竜拳士アルディ・バロン  x1
    アンフィスバエナー x3
    骸巨人ギ・ガッシャ  x3
    ブレイヴブレイク x3
    コジュウ・カマキロウ x2
    カシオペアシール x3
    近衛機クリザンテMk-Ⅷ x2
    ゲッコ・グライダー  x1
    バキュームシンボル x2
    天の階 x2
    バルカン・アームズ x2

    なんと、キャプテン・オルカードだけ当たりませんでした。
    やはり赤、紫に偏る傾向。これで3作連続。他の方はどうなんでしょう?

    レアでパッと見気になったのは
    写真 3 (1)
    ****************************************
    バキュームシンボル
    4(3)/白
    フラッシュ
    色1色を指定する。このターンの間、相手のスピリットすべては指定された色の
    シンボル1つを失う。この効果は、『自分のターン』で使えない。
    ****************************************
    こういう回りくどいカード、結構好きです。

    それにしても毎回箱買いしてるのにホログラムが当たらない。
    周囲は続々と当たっているのに…

    まだすべてのカードをチェックできていないのですが、今回は天霊&殻人サポートが多いのでかねこ的には満足です。早速、毎回挫折してる天霊デッキの作成にかかります!!
    ( 2011/05/13 21:44 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


