スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    1/8 黒衣マト 進捗状況 

    現在の進捗。

    とりあえずエアブラシを購入。
    amazonで40%offのがラスイチだったので身を削る思いでポチッ★s
    来月の生活がどうなるか見物です。

    mf
    しかし、"モノ"自体は結構な上物。
    ガタックもご満悦です。

    Mr.リニアコンプレッサーL5/エアブラシセット PS311Mr.リニアコンプレッサーL5/エアブラシセット PS311
    ()
    ジーエスアイ クレオス

    商品詳細を見る

    ここから本題。
    マトさんの進捗ですが、上半身のポージングを変えて見ました。
    ↓新
    IMG_1117.jpg

    前のは
    ■躍動感が皆無
    ■肩部分がおかしなことになってる
    ■セーラー部分のサイズが小さすぎる
    etcetc
    ↓旧
    IMG_1112.jpg

    というわけで一度粉砕!玉砕!!大喝采!!!
    腕は後々コートに袖を通すことになるので放置。

    一体型だったセーラー部分を削り落として再構築。
    細かい部分に粘土を使うと"加工しづらい"&"ひび割れ発生時の修復が難しい"
    ということで第3の素材、スカルピーに挑戦。
    IMG_1116.jpg

    プリモスカルピーを使ってみたのですが、硬い…
    軟化液を使いながらどうにか完成しました。
    後々購入したグレイスカルピーが適度にやわらかかったです。

    スカーフ部が結構な勢いで焦げてますが多分大丈夫☆
    同時に袖部追加&バストアップ等を施術。
    IMG_1130.jpg
    ↑海馬社長風味だった顎も修正

    少し肩が高い気もしますが胴体は一旦完成とします。


    次にコート。
    いろいろアレだったんでこちらも粉砕!!
    結局使うのは下半分のみになっちゃいました。
    IMG_1120.jpg

    今回は石粉粘土のみで作成しているのですが、こういったパーツは型を作ってパテorスカルピーのほうが適切なのでしょうか?しわとかも作りやすいだろうし…時間があれば試してみます。


    そしてBRSシリーズといえば、センス溢れる台座。
    とりあえず形だけ作ってみました。マフィンみたいな形になってますが…
    IMG_1126.jpg

    こいつのおかげでどうにか自立可能になりそうです。
    一応、付属予定なのですがこれ一つでかなりのレジンを食いそうです。
    どうしたものか…

    現時、気になっている点は前髪に動きがないこと。
    さらにスカートの構造がよくわからず、女子高生を観察調査した結果、ひだの数はあまり多くないことが判明。
    あれっ?今月中に完成しなくね??
    あきらめんなよ、やればできる!!

    グッスマの版権〆切は5月末なのでじっくり作っていこうと思います。
    ( 2011/04/28 20:13 ) Category フィギュア制作 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    03 ≪│2017/04│≫ 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


