スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第12話「初陣の機械神 剣王獣 vs 翼神機 」 

    先週に引き続きバトスピレビューです。
    下書き保存に気づかず、まさかの深夜アップww
    だけどそんなの気にしない、気にしたくない!!
    bs_1

    今週はメカわちゃんことプリム・マキーナ VS コアの光主、兵堂剣蔵くんのロリショタバトル。
    プリムが初バトルの相手に剣蔵を指定するところから始まります。←剣蔵が弱そうに見えたらしい。

    前話までの殺伐?とした空気はどこへやら…非常にコミカルな内容になってます。
    「バトスピブレイブ」初の萌回だけあって気のせいか作画も普段よりやわらかいです。
    bs12_2
    ↑実際には1.2倍ほどのかわいさが3倍かわいく見える。 クラッキーまだダメージ負ってます。結構マジだったんですね。
    ↓しょぼくれてるクラッキー、結構気に入ってますww
    bs12_3

    ステラ「キャプテンは何を?」
    ダン「前の戦いで傷を負ったんだ。深い傷を…」
    bs12_1
    ↑まじめな顔で大ボケかますダンさん★素敵★><キャッ


    話は本題に戻って、プリムは白の武装デッキ、対する剣蔵はビャクガ暴風デッキ。
    第1ターンいきなりグランウォーデンを召喚しようとするプリム。
    bs12_4
    あれ?一応ルールは知ってるって設定じゃなかったっけ?



    なんだかんだでターンは進み、プリムノーダメのまま剣蔵のライフは残り1。剣蔵のフィールドにはビャクガ一体のみ。
    さすがに余裕かましすぎのような気も…インビンシブル・クロークとかされたらどうする気だろ。
    bs12_5
    と思いきや問答無用でビャクガ2体を追加召喚。

    まゐ曰く、「このためにコアを温存していた」ってことは初期手札ビャクガx3、ガブノハシx1、賢者の木の実x1ってこと?
    これはきつい!明らかにコアが足りない…
    しかし初ターン、本当は木の実張りたいけどシダフクロウを警戒してのガブノハシ…今日のバトルはいつもに比べて奥が深い。


    そのまま3体のビャクガ&ウィンドシアーによるガン攻めで剣蔵の勝利。
    ん、なんかプリムのライフが砕かれると同時に、謎のハート演出。
    しかもなんか感じてるぞ!?ユースはあんなに痛がってたのに…
    bs12_6
    これはまさか!?プリムはMっ気があったのか!!




    剣ちゃんに惚れてましたww
    bs_7
    メガネの下のつぶらな瞳に惚れたのか?そういえば2期始まってからは、ほとんどビン底メガネ装備だったから今期からのメンバーは剣ちゃんのことただのメガネ小僧とか思ってたのかな?それでギャップ萌と…。

    なんにしても今後の二人の展開は見逃せません。そして、そろそろダン以外のマジバトルも見たいですね。


    ( 2010/11/28 07:58 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


