スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    嫁無残… 

    地震ですね。
    被災地は言わずもがな、かねこの職場でも次々とシステムトラブルが発生。

    もちろん残業確定☆
    夕飯の買出しに行くも、既に買占めが発生し残っているのは"お茶漬けの元"くらい。
    あげく、マックが在庫切れになり営業再開の目処が立たない店舗まで現れる始末。
    被災地でもない都内でこの様ということは被災地は…


    電車も完全に止まり、お泊りセットをどうしようかしら?なんて考えていると、弟から「迎えに行くぜ」メール。
    このときを待っていた!!

    しかし、それと共に訃報が…
    かねこの嫁(無数のフィギュア達)がことごとく倒壊粉砕されたとのこと。
    加えて、ディスプレイの破損。まどか☆マギカの放送が地震特番により、中止。

    「あ?大きな星がついたり消えたりしている・・・。あはは、大きい。彗星かな。いや違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。」
    「暑苦しいな。ここ。出られないのかな。おーい、出してくださいよ。ねぇ。」

    おっと精神崩壊している場合ではありません。
    一刻も早く嫁達の安全を確保しなくては!!


    「とりあえず、帰れる人は帰れ」という上司の指示があったので、迷わず帰宅を選択。
    シフト勤務の出勤者を確保するための処置です。とはいえ、会社を出たのがPM10:00過ぎ。

    家が近い友人と共に待ち合わせ場所の秋葉原へ向かうことにしました。
    職場は市ヶ谷なので、軽く1時間は歩く計算。
    歩きましたよ?
    市ヶ谷⇒飯田橋⇒水道橋⇒御茶ノ水⇒秋葉原

    しかし、秋葉原に着くとまたしても問題発生。
    弟の車が渋滞に巻き込まれ、たどり着けないとのこと。
    急遽待ち合わせ場所を東京ドームに変更。
    歩きましたよ?
    秋葉原⇒御茶ノ水⇒水道橋⇒東京ドーム

    総移動距離およそ10km。
    ようやく弟と合流。渋滞を乗り越え、帰宅したのはAM5:00。
    安心するのも束の間、やはり嫁達が無残な姿に…
    IMG_1017.jpg
    ↑これでも片付いた方。元々汚いとかじゃないですよ?断じて!

    まるでワゴンセール状態。かなり豪華なワゴンですww
    IMG_1018.jpg

    軽く発狂しかけたのですが、弟がフィギュアを移動させてくれたおかげで被害は最小限で済みました。
    ありがとう、心からありがとう!!
    IMG_1019.jpg
    ↑接着くらいで済みそうです。

    とはいえ"アンネロッタの足""初音ミクの右ツインテ"は完全粉砕。
    他にも色移りがちらほら。修復作業はリペメインで済みそうです。

    ディスプレイの方は電源の抜き差しで復旧しました。
    こちらも色移りが見られますが、特に問題ないようでした。
    IMG_1020.jpg

    そして、仮眠のつもりがガッツリ眠ってしまい、連絡無しの遅刻と言う形に。
    これは気まずい…とりあえず会社行って見ます。
    「イキタクナイイキタクナイイキタクナイ…」
    ( 2011/03/12 11:27 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


