スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    初音ミク ライブパーティー 2011 -39's LIVE IN TOKYO- 3 

    というわけでミクパに行ってきました。
    3/8は友人の退職祝いwwで"呑み"からの"オールナイトカラオケ"。
    帰宅したのは3/9の4:00.
    3時間ほどしか寝ていないため正直きつい…なんていってられない!!
    とはいえ、さすがに朝一物販は不可能だったので、ゆったりと会場に向かうことにしました。


    到着と同時に早速物販へ。
    時間的にアレだったのでかなりスムーズに買うことができました。
    もちろんパンフは39cm版を入手。
    通常版の内容+ボカロシール(ミク、リン&レン、ルカ)+特製紙袋といった仕様。
    シールがデカールだったら最高だったのですが…逆に需要ないですかね?
    IMG_1004.jpg

    IMG_1005.jpg

    IMG_1007.jpg

    IMG_1008.jpg

    IMG_1009.jpg

    2Fカフェ内では展示がちょいちょい。
    パンフ内に使用されているイラストや、発売予定のフィギュアがありました。

    そしてコイツ。
    プレイステーション 3で使用可能な「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd(仮)専用コントローラ」
    IMG_1003.jpg
    価格は\30000で重量はなんと6kg!!
    アーケードのコントローラをそのまま自宅に持ってくる感じです。

    プレオーダーは3月9日(金)の午後6時から3月22日(火)午後6時まで
    ホリさんとこの公式HPにて受け付けてます。あくまでも"プレ"ってことなので、予約が一定数に達しなければ発売自体がなくなります。一人10個買いですね!!
    HORISTORE.com

    ミクの3Dポスターも買ったのですが、重い上に作りがしっかりしているため画鋲を刺すわけにもいかず…
    でも可愛いからオウゥゥゥウルOK!!あとは"勇気"(ジオ磁石)で補います!!
    IMG_1010.jpg

    オサムさんのミクTは、残念ながら売り切れ。
    グッズの販売開始は9:00だったのでしょうがないッスね。

    開場までは横のゲーセンで時間つぶし。
    しばらく"動物さん"を乗り回し、別働隊と合流し入場。入場!!


    ミクさん登場までは相沢舞さんが熱唱。
    ここは"舞さんを応援する組"と"早くミク出せ組"で真っ二つになってました。

    そして、ミクさん登場!!
    前半はミク、ルカがメイン。いや、もう、そりゃすごいのなんのって!…記憶が曖昧です☆
    ぬるぬる、ミクさんぬるぬry!!
    もちろんモーション的な意味ですよ?
    衣装チェンジのエフェクトがカッコイイのなんのってポーズ決めて…パッって感じがたまりません。

    盛り上がりも最高潮の中
    ミク「ここで30分間の休憩です☆」
    会場内唖然…「どうせ騙しだ、すぐ始まるし」とみんな疑っていたのですが、どうやらガチの様子。
    PM8:00~およそ25分間、洗脳するかの様にLat式ミクのCMにあわせて初音ミクの「どういうことなの!?」がループしてましたww

    初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)初音ミク Lat式Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
    (2011/08/25)
    グッドスマイルカンパニー

    商品詳細を見る


    後半はリン&レンからのミクがメイン。
    ライトの振り過ぎで腕が痛くなってきた頃ですが、それでも振るのをやめません。
    案の定、本日筋肉痛ww

    「初めての恋が終わる時」では、曲の歌い出しでミクさんが背中を向けて涙ぐむ演出がありました。
    もちろん会場一丸となって応援です!がんばれ、負けんな!!

    とまあ、およそ2時間。最高でvm!!
    大満足のミクパでしたが、強いて言うならディスプレイをもう少し上げて見やすくしてもらえたらなって思います。
    途中180cmOVERの方が前に立って両腕上げるもんだから何も見え…いえ、何でもありませんv。
    ( 2011/03/10 12:42 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


