スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第23話「迎え撃て!ブレイヴスピリットvsダークヴルム・ノヴァ」 

    今日は十二宮ツアー&アニメとバトスピまみれの1日。
    まずはいつも通りアニメレビューからはいります。

    前話でミサイルの嵐を浴びたバローネ。次回予告ではかなり深刻な状態のようだったのですが…




    デュックのことが気になり、後をつけるルガイン。
    ルガイン「親父殿…」
    P2200030_20110220233000.jpg

    一方、ソフィア号ではワンちゃんから通信が入ります。
    囚われたダンさん達の行方を伝えたいというのですが、そこにバローネが現れます。
    P2200032_20110220232957.jpg
    ↑今日のバローネは普段にもましてイケメンww

    思ったより怪我は軽そうだと思ったその時、その場に倒れこんでしまうバローネ。
    やはりダメージは大きいようです。


    ダンさんはというと、どこぞの島につれてこられたようですがこの捕らえ方はどうでしょう。
    誰もおかしいとは思わなかったのでしょうか?
    P2200033_20110220232956.jpg

    アン&ファンもおなかを空かせ、十二宮Xレアを渡してしまおうかと考えるダンさん。
    そこにルガインが現れます。
    ルガイン「馬神ダン、なぜあなたがこんなところに!?」
    P2200034_20110220233256.jpg


    バローネはソフィア号に移され治療を受けます。
    今日は目まぐるしくシーンが変わりますね。

    まゐが必死に手当てしているのかと思いきやバローネの前髪をなでるばかり。
    バローネも「ウザい」といわんばかりに手を払いのけようとします。
    P2200035_20110220233230.jpg

    P2200036_20110220233225.jpg

    なぜ今更十二宮Xレアを奪い合うのか疑問に思うソフィア号メンツ。
    バローネ「ジェレイドとザジの目論見通りだ」
    結構前に十二宮Xレアと古代兵器の関連性が話題に上がりました。
    おそらくそれが狙いなんじゃないかと思います。

    バローネを助けてくれと伏せ土下座までして頼み込むワンちゃん。
    こんな部下を持ったバローネは本当に幸せ物です。
    P2200037_20110220233219.jpg

    現状を本部に報告し、バローネの治療を要請するまゐ。
    ダンを助けるための負傷とあってカザンさんも快く引き受けます。
    P2200038_20110220233216.jpg


    どこぞの島。
    ルガインの元にデュックが現れるのですが…
    ダンさん「ルガイン、気をつけろ!!」
    P2200039_20110220233600.jpg
    いきなりルガインにビンタをかますデュック。
    右手の鉄部分を避けたのは、操られながらせめてもの親心なのでしょうか。

    最近のバトスピは負傷時のキャラ描写に並々ならぬ気合を感じます。
    アニメーターさんの趣向なのでしょうか?
    P2200040_20110220233559.jpg

    当然のことながらルガインのことも忘れてるデュックですが
    デュック「俺の軍門に下れ」
    もはや任務そっちのけでやりたい放題ww
    ジャイ○ンよりタチが悪いです。
    P2200041_20110220233559.jpg

    さらに何を思ったのか牢獄(木製)を地面に落とし、ご覧の有様。
    必死にアン&ファンを守るダンさん、父親の鑑です。
    P2200042_20110220233558.jpg

    P2200043_20110220233558.jpg
    ↑二人の顔を見ればダンさんをどれだけ信頼しているかがはっきり分かります。

    ダンさんに歩み寄るデュック。
    サービスカットを披露するルガイン。
    この描写、明らかに狙ってやってますww
    P2200044_20110220233827.jpg

    おもむろにダンさんの腕を締め上げるデュック。
    もう見てられません、今話はどうかしてます…
    P2200045_20110220233826.jpg

    P2200046_20110220233825.jpg

    と言いつつ視聴を続けるかねこ。
    ダンさんはアン&ファンの解放を賭けてデュックにバトルを挑みます。

    ↓そしてアンまで股を開く始末。股王!!
    P2200047_20110220233824.jpg

    P2200048_20110220233824.jpg


    かくしてバトルが始まるわけですが、デュックにやられた腕の痛み+例のダメージ増幅装置により肉体的ダメージを受け続けます。
    P2200049_20110220233947.jpg

    デュック「俺とのバトルは命賭けだ…」
    2ターン目にして既にボロボロのダンさん。がんばれ、負けんな!!
    P2200050_20110220233947.jpg

    ダンさんはダークノヴァを使われる前にバトルを終わらせようとウィニーで総アタックを仕掛けます。
    続くデュックのターン、ネクサス:闇の聖剣が配置されます。
    P2200051_20110220233946.jpg

    P2200052_20110220233945.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    闇の聖剣
    4(2)/紫
    <0>Lv1 <1>Lv2
    Lv1・Lv2
    自分のスピリットが破壊されたとき、そのスピリットをコスト3/4としても扱う。
    Lv2
    相手のスピリットが合体したとき、その合体スピリットは疲労する。
    シンボル:紫
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    すべてのスピリットの破壊が3/4【不死】の発動条件を満たすだけでなく、ブレイブしたスピリットを疲労させる効果まで有する、ある意味ダークノヴァよりブレイブに刺さるカードです。

    必死の思いでライジングアポロにポーラ・キャリバーをブレイブさせるダンさんですが、ネクサス効果で疲労してしまいます。
    P2200053_20110220233945.jpg

    P2200054_20110220234119.jpg


    そしてデュックはここぞとばかりにダークノヴァを召喚します。
    先日のバローネ同様、ブレイブスピリット破壊後にラピッド・ウィンドを発動されダンさんまで敗北してしまいます。
    P2200055_20110220234118.jpg

    P2200056_20110220234117.jpg

    ダンさん「俺は、このバトルを決して忘れない…」
    P2200057.jpg


    バトル後3枚の十二宮Xレアがジェレイドの手に渡ってしまいます。
    しかし、ここで転機が訪れます。
    ルガイン「そのものたちを連れ出す役目を私にお申し付けください」
    P2200058.jpg

    P2200059.jpg

    本当ならば父のことが心配でたまらないはずなのに、とっさの状況判断を利かせ行動に出るルガイン。
    これだからクールショタは…素敵、抱いて!!
    一緒にいたフローラも便乗してルガインと行動を共にします。
    ソフィア号にも連絡をいれ、何から何まで完璧です☆
    P2200060.jpg

    P2200061.jpg
    しかし、ルガインの思惑に気付いている様子のジェレイド。
    次は何をしでかすきでしょうか…


    バローネに続き、ダンさんまで負傷。
    しかし、来週はユースがデュックに挑む様子。
    とうとうユース覚醒フラグが立ちました!!
    ( 2011/02/20 23:44 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(2)
    > >ズングリーさん

    > 「ダンは勝つだよ~」と思いながらみてたのであっさり負けてしまい残念でした(笑)
    確かに、疲労すると分かってブレイブさせてしまったのは無理やり感が否めません。
    ブレイブフラッシュでデュックのターンにブレイブさせたはいいけど、ラピッドウィンドで…みたいな自然な流れがほしかったです。

    > ガルード入手おめでとうございます!
    ありがとうございます。"我が友"ハーキュリーΩが活躍してくれたおかげですww
    "憧れ"だなんて恐縮です。会場では3週以上している方も見かけたので自分なんてまだまだです。
    お互いがんばりましょう!!
    [ 2011/02/23 13:53 ] [ 編集 ]
    「ダンは勝つだよ~」と思いながらみてたのであっさり負けてしまい残念でした(笑)

    硯はリブラゴレム持っていそうですね~ダンが必要だから渡してくれ→硯がごねる→じゃあバトスピで勝負っていつもの展開でしょうか(^^;)

    ガルード入手おめでとうございます!私はまだ大会とかに出られるレベルじゃないので憧れてしまいます。
    [ 2011/02/21 14:27 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


