スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスピ 星座編第2弾 Xレア コンプ&封入率検証 

    土日ともにアニメレビューが入り、すっかり忘れ去られていたカードレビュー。

    タイトルにも記載してますが第2弾のXレアがすべてそろいました!
    しかし、アクア・エリシオンがまだ1枚しかありません。
    シングル600円くらいだとありがたいのですが…
    IMG_0949.jpg


    さて今回のXレアで最後に当たったのは
    IMG_0948.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    星騎士ハーキュリーΩ
    7(3)/緑/戦騎・星魂
    <1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <6>Lv3 12000

    自分のライフが3以下の間、手札にあるこのスピリットカードのコストを4にする。
    フラッシュ【神速】
    手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアを
    リザーブから使用することで召喚できる。 
    【合体時】Lv2・Lv3
    【神速】を持つ自分のスピリットが召喚されたとき、このスピリットは回復する。
    シンボル:緑
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    緑・星魂・大型とまさにかねこが求めていたカード!
    【神速】&コスト踏み倒しと召喚には困ることはなく、コスト変更効果は【神速】時などの条件がありません。奇襲性、守備面に加えて能動的な使い方も検討できます。

    回復効果の発動には【合体】&Lv2が条件となりますが、ハーキュリーはフル軽減1で召喚できるのであとはブレイブをどう用意するか。複数回行動を最大限に活かすならバルガンナー、ヴェスパー辺りが妥当かと思われますが、やはり少々重いです。シンボルこそ付かないものの「カーミュラ1」を投入してもいいかもしれません。
    ちなみに「カーミュラ1」は【神速】持ちですがブレイブのため、ハーキュリーに直付けしても回復できません…と思うです。
    なんにしても"ウンピョルでブレイブを移動させる"or"前ターンにブレイブを用意しておく"など下準備が必要不可欠ですね。

    以下、封入率検証になります。


    バトルスピリッツ 星座編 第2弾【灼熱の太陽】[BS11]ブースター BOXバトルスピリッツ 星座編 第2弾【灼熱の太陽】[BS11]ブースター BOX
    (2011/02/11)
    バンダイ
    ¥ 4,200
    価格: ¥ 2,820
    OFF: ¥ 1,380 (33%)
    商品詳細を見る


    購入したのは箱x3、カードダスx90。
    実質5箱買った計算なのでデータは十分にあると思います。
    キャンペーンカードの"天地"は一定周期で必ず当たるので除外します。

    Xレア


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    太陽神龍ライジング・アポロドラゴン x1
    滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ x3
    星騎士ハーキュリーΩ x1
    宝瓶神機アクア・エリシオン x1
    魔導双神ジェミナイズ x3
    天秤造神リブラ・ゴレム x2
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    比較的バランスが良かったです。
    ノヴァとエリシオンの枚数が逆だったら最高だったのですが…
    ちなみに友人がライジングのホロレアを当てていたのですが、確率はおよそかねこと友人で当てた全Xレアの1/30程。
    箱で買った場合、15箱に1枚というまさにプレミア級。
    これだけのレア度を誇るのに、市場価格4000円ほどと価値が低いのは残念です。

    Mレア


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    輝龍皇ヘリオスドラゴン x0
    冥王神獣インフェルド・ハデス x3
    邪眼皇ゼナス x2

    武神鳥バーディ・ケンシン x1
    天王神獣スレイ・ウラノス  x1
    極星剣機ポーラ・キャリバー x1
    神獣ヒキュー x0
    海王神獣トライ・ポセイドス x0
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ハデスに偏り気味です。
    紫が当たりやすいという結果になりました。

    Xレアより枚数が少ないのでいささかデータ不足です。
    1箱に1~2枚とXレアより出現率が低いというのはどういうことでしょう。
    ちなみにかねこが買った3箱の内、2箱はMレアが1枚という結果でした。
    箱に3枚くらい入っててちょうどいいくらいだと思うのですが?

    レア


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    爆竜ドラゴニックベアード x1
    ソーラーブレイカー x6
    魔銃ヴェスパー x1
    シェアリングペイン x6
    武槍鳥スピニード・ハヤト x6
    スタークレイドル x3
    デルタバリア  x2
    天使ティアエル x1
    ウィッグバインド  x3
    ケンタウロス・ゴレム x3
    雷神砲カノン・アームズ  x5
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    こちらははっきりと差がでました。
    明らかに4種突出してますww
    出現率の低いカードがあるというより、この4種の出現率が高すぎる気がします。
    いくらなんでも6枚って…もう少しバランス考えてほしいです。
    ( 2011/02/14 23:55 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(4)
    買取だった200円の店があるんだよなぁ… Xなのに扱いひどい
    [ 2011/08/04 12:12 ] [ 編集 ]
    あの…カーミュラを合体させずに召喚すればスピリット状隊なので回復しますよ
    [ 2011/03/30 11:37 ] [ 編集 ]
    >>宝瓶神機アクア・エリシオンさん
    なんとストレートなコメント…
    残念ながら譲れるほどの枚数を持ってないんですよ。(現状1枚)
    最近はバトスピ人気も徐々に高くなり、シングルのXレアも¥2000ほど。
    なかなか手が出ないんですよね。

    最安¥1400って所は秋葉で見かけたのですが…
    [ 2011/03/15 22:48 ] [ 編集 ]
    宝瓶神機アクア・エリシオンをクレ
    [ 2011/03/15 17:59 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    04 ≪│2017/05│≫ 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


