スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ ブレイブ 第22話「ブレイヴキラー!滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ激震!」 

    話は魔光殿から始まります。
    久々にクイーンたんが登場したのですが、獄将と化したデュックにメロメロ。
    たくましい男が好きなんですね。
    P2130014.jpg

    P2130015.jpg


    次の十二宮Xレアを求めてソフィア号はケニアに向かいます。
    そこに突如現れる魔族艦隊。なんの前触れもなく攻撃が開始され、困惑するソフィア号のメンバー。
    P2130016.jpg
    十二宮Xレアを差し出せば攻撃をやめるという魔族。
    どうやら、クイーンたんの意見に賛同できない輩の独断行動のようです。

    これだけの集中砲火を受けているのに、クイーンとの友好関係を保つためソフィア号は防御に徹します。
    しかし、このままではいずれソフィア号は沈んでしまう。
    一行はダンだけでも脱出させようとします。
    P2130017.jpg

    P2130018.jpg かくしてコアブリッドを使って脱出するダンですが、直後謎の戦艦が現れ魔族艦を迎撃します。
    バローネが新しい戦艦でやってきた!と興奮してしまいましたが、そうでもない様子。
    第一こんな短時間で住居を用意できるはずがない。
    P2130021.jpg

    しかも、ダンのコアブリッドがこの戦艦に突っ込んでしまいました。
    さて一体誰が乗っているのか…
    P2130020.jpg

    なんと、デュックが搭乗していました。
    洗脳後はさっきのような連中を排斥する任務を負っているとのこと。
    P2130022.jpg

    P2130023.jpg
    ダンを利用して十二宮Xレアを捜索させようとします。
    このまま腐女子向けの展開になるかと思われたその時!

    バローネさん登場!!
    住居は"匠"に任せてきたようです。
    そういえば先日、2時間スペシャルが放送されてました。
    P2130024.jpg


    ダンの解放を賭けてデュックVSバローネのバトルが始まります。
    バローネ「この俺が誰かのために、まして人間のためにこの場に立つことになろうとはな…」
    このセリフを待っていた!
    P2130025.jpg

    バローネは序盤、ストライクジークより馴染み深いノーザンベアードを展開。
    デュックはというと、紫の【呪撃】スピリットを召喚。
    こういう様変わりの仕方は結構好きです。
    P2130026.jpg

    バローネは【呪撃】を警戒し、ライフで受け続けます。
    早々と残りライフ2。
    ライフで受ける度、あまりの激痛に苦悶の表情を浮かべるバローネ。
    デュックの体にまとわり付いている機械が原因のようです。
    P2130027.jpg

    スレイ・ウラノスで反撃し形成逆転。
    続けてストライクジークを召喚しフェニックキャノンをブレイブ。
    しかし、明らかにフェニックキャノンを召喚する必要のなかった状況。
    完全にフラグですww
    P2140028.jpg


    ここでデュックが今回のキースピリットを召喚。
    P2140029.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    滅神星龍ダークヴルム・ノヴァ
    7(4)/紫/星竜・夜族
    <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000

    Lv1・Lv2・Lv3
    このスピリットは合体できない 

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    相手の合体スピリット1体を指定し、その合体スピリットにアタックできる。

    Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
    相手の合体スピリットとバトルしたとき、このスピリットをBP+10000する。

    Lv3
    相手はブレイヴをスピリット状態にできない。
    シンボル:紫紫
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    最強のブレイブキラーと名高いこのスピリット。
    確かにアタック時はほぼ確実にブレイブスピリットを破壊できます。
    しかし、相手ターンにはめっぽう弱いです。
    耐性がなく、効果発動を封じるような効果もありません。
    ブレイブを倒すために使うというより、ダブルシンボル&星竜を生かす使い方の方が向いています。

    今回バローネの場には"ブレイブした"ストライクジークが存在するため、その効果を遺憾なく発揮できます。
    ストライクジークを指定アタックし、フェニックキャノンごと破壊。
    P2140030.jpg


    バローネの場にはスレイ・ウラノスが1体。手札はマジック・ブーストx2。
    運命が掛かったこのターン、ドローしたのは…
    P2140031.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ネクサス:侵されざる聖域
    コスト8以上のスピリットに赤以外の【装甲】をつけるカード。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    バローネ「今になってこのカード、ブレイブスピリットはもはやいないというのに…」
    哀愁漂うバローネ、負けが確定したのになぜかカッコイイと感じてしまいました。

    それにしてもあと1ターン早く引けていれば…
    しかし、時既に遅し。
    ラピット・ウィンドの効果で回復したノヴァの攻撃を受け、バローネ敗北です。
    P2140032.jpg

    予断ですが、アン&ファンを拘束している兵士が"メイドガイ"にしか見えないのですが、気のせいでしょうか?
    P2140033.jpg

    敗北し、コアブリッドごと落下するバローネに追撃のミサイル。
    なんて非道!あのデュックをここまで変えてしまったジェレイドが憎い。
    P2140034.jpg
    バローネの安否が伺われます。
    来週はダンさんがバローネの仇を討ってくれるようです。


    そして今週もクイーンたんはかわいかったですね☆
    P2130019.jpg
    ( 2011/02/13 23:22 ) Category アニメ:バトスピブレイブ | TB(0) | CM(2)
    > >ズングリーさん
    かねこの場合は、使いたいカードが多すぎてデッキ作成がままならない状態です。
    十二宮ツアーまであと2日なのに…

    > 硯の登場も間近ですかね~
    今回のデュック戦が終わったら登場かなって思います。
    ケニアで待ってる的な。
    すでにリブラゴレムを所持しての登場とかもありえますね。
    [ 2011/02/18 21:19 ] [ 編集 ]
    お久しぶりです。最近デッキを作り始めて散財してます(^^;)
    硯の登場も間近ですかね~
    確かにダークヴルムノヴァは守り向きじゃないですね。
    [ 2011/02/18 00:53 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


