スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトルスピリッツ 星座編第2弾 「灼熱の太陽」タワー編 

    いよいよ発売の星座編第2弾。
    近所のバトスピタワーが稼動していたのでぶん回してきました。
    既に3箱予約してあるんですけどねww

    今作は新【星魂】が多数収録されているのでかねこの星魂デッキは大幅に強化できそうです。
    CMで公開されていた黄色の十二宮Xレアも見逃せません。
    今度こそ「黄色=弱い」のイメージを払拭してほしいです!

    とりあえずXレアが出るまで回すってことで計45回。
    結果の程は…




    ■Xレア
    ・天地神龍ガイ・アスラx2
    ・宝瓶神機アクア・エリシオンx1
    ・魔導双神ジェミナイズx1
    ・天秤造神リブラ・ゴレムx1

    今回のキャンペーンカード。いろいろ疑問の残るカードですが、後のキャンペーン記事にて。
    P2110004.jpg

    ■Mレア
    なんと出現率はXレア並!もう少し出安くしてもいいんじゃ…
    ・天王神獣スレイ・ウラノスx1
    ・冥王神獣インフェルド・ハデスx1

    ■レア
    ・シェアリングペインx1
    ・武槍鳥スピニード・ハヤトx2
    ・白き盾の長城x2
    ・ソーラーブレイカーx2
    ・雷神砲カノン・アームズx2

    収録されている十二宮Xレアがすべて揃ってしまいました。
    しかし、今回のXレアは3枚積みの要素が多いのでむしろ好都合。
    まったく使用予定のないライジングアポロが当たらなくて良かった☆
    P2110002.jpg
    P2110003.jpg

    公開情報から一部内容を把握していたのですが、ジェミナイズだけは情報が回らず…
    入手してみてその効果に度肝を抜かれました!!
    P2110006.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    魔導双神ジェミナイズ
    7(4)/黄/光導・導魔
    <1>Lv1 5000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000

    Lv1・Lv2・Lv3
    系統:「神星」/「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットが
    手札から召喚されたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
    そのカードがスピリットカードかブレイヴカードのとき、
    コストを支払わずに召喚する。他のカードのときは手札に加える。

    Lv2・Lv3
    自分がコストを支払ってマジックの効果を使用したとき、その効果
    発動後、自分のマジックカード1枚をコストを支払わずに使用できる。
    この効果はターンに2回しか使えない。
    シンボル:黄
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    まさかのコスト踏み倒し!
    発動条件に系統が指定されているものの、この効果で召喚されるカードには条件無し。
    さらに召喚時効果も使用可能。
    スピリットだけでなくブレイブも適用範囲になってます。

    しかし、この効果の真の力は別のポイントにあります。
    「他のカードのときは手札に加える。」
    そうです、例え不発に終わっても手札に加えられるんです!!
    スピリット・ブレイブを召喚する度に1ドロー。
    これはかなり強力です。

    Lv2効果も見過ごせません。
    メイン・フラッシュを問わず、マジックコスト踏み倒し。
    ちなみにメインステップでの踏み倒しはミカ以来
    最近はマジックも豊富なのでかなりの働きを期待できます。

    これは他のXレアと比べてもまったく見劣りしません。
    ようやく黄色にも本腰が入るようですね☆

    ↓かねこはどうしても「セブンスクリムゾン」を使いたいです。
    P2110001.jpg

    しかし、アクア・エリシオン&スレイ・ウラノスも入手できたのは良しとして、ティアエルが1枚も当たらないという見事なまでの物欲センサー。
    まさか、封入率操作!?
    ブースターパックの結果次第では疑いの余地無しってことに…
    ( 2011/02/11 09:34 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


