スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    バトスピチャンピオンシップ2013 関東大会 

    行ってきました!!
    今回は事前応募の来場者数が過去最高だったらしく2500人。
    各Lvの待機列があらぬところまで伸びまくって大変なことになってました。
    *Lv2とLv3が混ざったり、レベル1がゲートの外まではみ出したりetcetc

    午後には一般受付がホール外まで伸びてしまい、レベル1参加が絶望的な状態。
    午前中にLv3まで行けたのでどうにか回避できましたが、何度か間違ってLv2列に迷い込んでしまい、大幅なタイムロスを喰らいました・・・

    もっとスタッフ増やしてもいいんじゃないでしょうか?

    ネガティブな話題はこのくらいに、対戦結果。
    まとめて発表しちゃいますが、とりあえずは9勝確保。
    PXロロ&コクタク&フレイムチャージの計3枚と交換しました。

    本当はカトレア&サンクシャイン(今更ww)を狙っていたのですが、なんと配布なし!!
    思わぬ大打撃にお昼ご飯を食べながら、何を貰えば良いのかずっと考えてましたww


    使用デッキはやはり星魂。
    【神速】、緑【強化】なんかも持っていったのですが、どれもまだ完成度が低いのと、ある程度の流行対策もできているので動きやすいと考えました。

    ・・・のですが、シリマナイトが登場した影響からか、「雄将を使ったコアシュート紫」が大流行してました。
    紫デッキは"夢魔"or"雄将"の完全2分化。
    全体的に見ても"紫"使用者は3~5割にもなり、圧倒されてしまいました。
    アライゴヤさん、出番です!!

    しかも、これが実際のメタデッキとなり、"紫"を使った人は概ね2~3周していました。
    こんなにもターザニア・グレートを目にする日が来ようとは・・・
    また、ペンドラゴンの採用率も異常に高く、待機列中に覗いたバトルも含めて9割近くが使用している状態。

    かねこの星魂もコアシュートはあまり念頭に入れていなかったので見事に刺さりましたww
    8月にはバトスピMAXが開催されると公表されましたが、新エキスパンションの発売はないと考えた方が賢明なので、現状のカードでどう対処していくか悩まされそうです。

    ほかには「0&1ウィニー」が多いなという印象、旧環境では猛威をふるっていましたが、最近はフル軽減スピリットが増えたこともあり、じわじわと増えてきています。


    ちなみに同系統デッキとの対戦では負けなしだったのであまり悲観はしてません。
    5連勝でLv3まで行けたので、かなり良くなってきてると思います。
    特にアステリオベネラ&アルナイルをデッキに入れていた人はほとんどいなかったようで、「珍しいデッキ構築ですね」と言われることも多々ありました。

    前大会でレイプされまくったキャンサードもキースピリットとしての役割を果たすことが増え、「使っている」という実感がありました。

    ネックとしては、"燕返し"1枚でブレイヴスピリットを丸ごと焼かれてしまうこと。
    ネクサスの投入などでテコ入れをする必要がありそうです。
    かねこの「星魂」にとってブレイヴ破壊は深刻な戦力削減になるので、その点もどう改善していくかが課題。


    イベントとしては、カリスマ達のミニライブ?がかなり面白かったようです。
    ちょうどバトル中で見ることができなかったのですが、友人が絶賛してました。
    MAXでも催されるようなら是非見に行こうと思います。

    原画展示は「クワガ・ラブナ」がめっちゃかっこよかったです!
    カードでは見れない細部を見ることができて、とても良い経験ができたと共にイラストレーターの方は本当にすごいなと改めて認識。

    ほかにはサイコロを転がしたり、玉♂を投げたりで勝ち星をもらうイベントがあったのですが、星の合算はできず、PXやスリーブに簡単に届かないように工夫されてました。ですよね~

    代表決定戦も気になったのですが、今回はモニター等の設備がなく、人だかりができていたので断念。
    どんなデッキが使われていたんでしょうか?


    文章ばかりだらだらと書いてしまいましたが、概ねの報告はこんな感じです。
    次回は是非カトレアを景品にいれて欲しいです!!
    使用したデッキは後日、レシピと共にポイントを紹介していこうと思います。
    スポンサーサイト
    ( 2013/06/02 20:16 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    05 ≪│2013/06│≫ 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。