スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    強襲!?ヤマタノヒドラちゃん☆彡 

     最近ちょくちょく地震がきますね。
    我が家では地震の度に"サラディン"がラックから落ちてきて気が気じゃありません。
     
    モエコレPLUS No.26 久寿川ささら パラディンver.モエコレPLUS No.26 久寿川ささら パラディンver.
    ()
    ボークス

    商品詳細を見る


     そんなこんなで、ヤマタノヒドラのイラストがあまりにカッコよすぎて一目惚れ(*≧∀≦*)
    バトスピ界きっての"萌え担当"であるヒドラちゃんをメインに据えたデッキを考えます。

    ↑to amazon
    ------------------------------------------------
    ■霊峰魔龍ヤマタノヒドラ

    8(6)/青/雄将・海首
    <1>Lv1 8000 <4>Lv2 11000 <8>Lv3 16000

    Lv1・Lv2・Lv3【強襲:8】『このスピリットのアタック時』
    このスピリットは、ターンに8回まで、自分のネクサス1つを疲労させることで回復できる。

    Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
    バトル終了時、自分のトラッシュにあるネクサスカード1枚を、コストを支払わずに配置できる。

    Lv3『このスピリットのアタック時』
    相手はマジックを使用できない。
    ------------------------------------------------
     
    大型スピリットらしい高BPに加え、【強襲:8】。
    最大回数でアタックできれば、ほぼゲームエンドとなるため、実質的に無限アタックと言っても過言ではないスペックを誇り、Lv3では相手のマジックを完封。

     軽減が多く、雄将であることからシェハラザードによるノーコスト召喚も可能であるため、召喚するだけならさほど苦労することもありません。
     しかし、Lv3維持コストは"8"と重め・・・というより重い!!
    返しのマジックで反撃されてはたまったものではないのでアタックするならLv3前提。
    青マジックでレベルコントロールするか、コノハガニンorアメミードのサポートが必須。
    特にガニンさんは"緑"があればアタック時にコアを増やせるため、このスピリットに置くコアを1つ節約することができます。
     ガニンさんとブレイヴすることでヒドラにも【連鎖】がつくので各種サポートを受けることもできます。
    ・・・もしかして【神速】【連鎖】デッキに組み込める?
    ただ、その場合にはヒドラ主体のデッキに変換する必要があります。(試したんですが、今のデッキでは召喚する機会がないです)
     
     しかし、 同じくフィニッシャーとなっているリーフシードラと比べると見劣りするのが現状。
    あちらはアタックするだけで2ダメが確定する上にマジック&バーストも使用不可。
    前記事でリーフシードラは一撃フィニッシャーのため、バーストの使用可否は余り意味がないと書きましたが、ヒドラに関しては連続アタックが前提。
     バーストを使われるのは非常に厄介。
    "海魔巣食う海域"でサポートする必要がありそうです。
    シナジーの関係でクワガラブナの【連鎖】がlv2からなのが、悔やまれますね。

     さすがにシェハラザードを投入する余裕はなくなるのですが、元々【神速】デッキにはネイチャーフォースが入っているので問題なし。
     ただし、アタック時最初のフラッシュタイミングではマジックを発動されてしまうので要注意。
    ネクサスは現状で7~9枚入っているのですが、バスターハンマーでドロー&再利用をしようと考えています。
     "誓いの桃園"も投入されているのでドローした【神速】を直接召喚する機会もあり、ネイチャーフォースの存在がより重要。
     ドロー強化に加えて、ある程度のコアブーストが必要になり、オウゴンオニクワガー先輩には過労死寸前まで働いてもらういますwwガニン&クワガーで1ターンに4コアブースト→ストロングドローでネクサス破棄&ヒドラ待ち、というのが流れですかね。アタック時にガニンが破壊されるようであればバースト"気弾"でドローも狙えるのでムダも少ないはず。
     シードラデッキとかぶり気味なので何かしらの工夫をしようと思います。

     ”緑””青”にはサポート系の雄将が多く、相性も良いので専用でデッキを組むのもありかもしれません。
     
     
    スポンサーサイト
    ( 2013/04/16 23:08 ) Category バトスピ | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    03 ≪│2013/04│≫ 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。