スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!
    月別アーカイブ  [ 2011年11月 ] 

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    シリコン調達 

    本格的な複製を始めるために秋葉原のホビ天でシリコンを調達してきました。
    通販の方が便利だったりするんですけど、日ごろの運動不足を解消するために地道に往復。

    IMG_0062.jpg

    さくさくっと複製完了。
    粘土埋めはあらかじめ終わってたので帰宅早々ビュルビュルと流し込みましたww
    完成した型の一部がこちら。
    IMG_0066.jpg
    ほむスカート。
    湯口がないように見えますが「ふた閉じ」タイプなので凸型の裏側についてます。

    ちなみにこの手の型の中で一番気を使いました。
    フリルひとつひとつにランナーとなる爪楊枝を取り付けていったのですが、この作業だけで30分ほど。
    あれは疲れた・・・

    ↓閉じた状態。
    IMG_0068.jpg
    ちっちゃい穴はすべてフリルのランナーです。
    湯口をシリコンで形成するとだいぶ無駄使いになるので漏斗で代用。
    300gくらいの節約になります。

    現在はこんな感じ。
    順調といえば順調ですが、まだ半分程度。
    果たしてEXTENDをプレイする時間は取れるだろうか・・・
    IMG_0064.jpg

    ちなみに柔軟剤の実験は目立った成果もなく、適量が一番!!という無様な結果になってしまったため割愛。
    失敗しなかっただけ良しとします。
    ( 2011/11/07 18:33 ) Category フィギュア制作 | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    10 ≪│2011/11│≫ 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


