スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    まどか☆マギカ 第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」 

    すみません、諸事情により更新が遅れてしまいました。
    完全に日付をまたいでしまっていますが、時間軸を正確にするために19日更新扱いにさせていただきます。


    すでに自分が人間ではないことを知ったさやか。
    どういうことか、とキュウべえを問い詰めます。
    前話から察するにさやかも既知のことと思ってたんですが、そうではなかったようです。
    P2190017.jpg

    キュウべえ「ぼくは魔法少女になってくれってきちんとお願いしたはずだよ?実際の姿がどういうものか、説明を
    省略したけれど…」

    聞かれなかったから教えなかった。あくまでも願いを叶えた上に戦いやすい体にしてあげた。
    だから、恨まれる謂れはないと突っぱねるキュウべえ。
    こうまで悪役に徹してくれると逆に清々しさすら感じます

    挙句の果てにさやかは戦闘を甘く考えていると説教を始め、
    キュウべえ「例えばおなかに槍が刺さった場合、肉体の痛覚がどれだけの刺激を受けるかって言うとね☆」
    P2190018.jpg

    さやかのソウルジェムに魔力を込め、痛みを再現するキュウべえ。
    かなり鬼畜…
    P2190020.jpg

    P2190021.jpg


    OPを挟み、まどほむサイド。
    さやかはショックのあまり、学校を休んでしまいます。
    ほむほむだけは魔法少女になることの本当のデメリットを把握していたようです。
    P2190022.jpg

    まどか「どうして教えてくれなかったの?」
    ほむほむ「前もって教えても、信じてくれた人は今まで一人もいなかったわ…」
    P2190023.jpg

    ソウルジェムの件は奇跡の対価だと説明を受けるまどかですが、納得いかない様子。
    かねこが思うに"何でも"願い事が叶うのだからそれ相応の事を願えば釣り合わないこともないような気がします。
    例えば、死んでしまった人間を生き返らせるとか。マミさん、COME BACK!!

    それに生活に支障を来たすわけでもなく、戦闘の手助けもしてくれる。
    この件に関してキュウべえばかりを悪者にするのはどうかと思います。
    まあ、説明を省いたのが問題になってるんでどっちとも言いがたいですね。

    ほむほむ「奇跡はね、本当なら人の命でさえあがなえるものではないのよ」
    キュウべえの行為に反感を抱きながらも理解はしている様子のほむほむ、素敵!
    P2190024.jpg

    未だ、さやかを救う方法を模索しているまどか。
    いい加減あきらめたらどないや?と少々あきれ気味のほむほむ。

    まどか「ほむらちゃん、どうしていつも冷たいの?」
    ほむほむ「そうね、きっともう人間じゃないから…かもね」
    P2190025.jpg
    ( 2011/02/19 23:55 ) Category 未分類 | TB(1) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    01 ≪│2011/02│≫ 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -


