スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    まどか☆マギカ 第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」 

    マミさん死亡の翌日。

    どうやら上条君は病気ではなく事故で後遺症が残ってしまったようです。
    そのせいで大好きなバイオリンが弾けなくなってしまったと…
    天才と呼ばれていたが故に上から突き落とされた反動は大きいです。
    msg0018.jpg

    msg0019.jpg
    この状態を我々の業界で例えるなら、目が見えなくなって
    「アニメ」「漫画」「フィギュア観賞」「ゲーム」「カードゲーム」etc...
    それらすべてが奪われたようなもの。
    ダメだ、考えただけでどうにかなってしまいそうです。


    msg0020.jpg

    まどかはあの時のことを思い出してしまい、急に泣き出してしまいます。
    まどか「生きてると、パパのご飯がこんなにもおいしい…」
    msg0021.jpg
    ↑家族、ドン引きです。


    落ち込みっぱなしのまどかに対し、さやかは努めて明るく振舞おうとします。
    二人の性格の差異をうまく表現できているな、と感じました。
    msg0022.jpg

    表面上の差はあっても、二人が感じているのは
    マミさんの死への「悲しみ」、魔法少女になることへの「恐怖」。
    msg0023.jpg
    さやか「戦うためにどういう覚悟が必要になるのか、私たちに思い知らせるために…」
    それは、さすがに違うと思いますが…

    魔法少女になることを拒み、キュウべえと別れてしまいます。
    一見、異色に感じますが、よく考えるとコレがリアルな展開なんですよね。


    ( 2011/01/29 13:55 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    12 ≪│2011/01│≫ 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


