スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

 

    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    まどか☆マギカ 第1話「夢の中で会った、ような、、、」 

    TBSにて毎週金曜AM25:55~放送している「魔法少女 まどか☆マギカ」。

    予告を見た限りの印象としては「なのは亜種のモエモエきゅん」
    見ようかどうか迷ってましたが、百聞は一見にしかず。

    思ったよりもシリアスな内容のようです。
    デフォルメキャラとCGを駆使した背景の描写とのアンバランスも素敵!!
    2話からレビューってのもアレなんで1、2話続けてレビューしようと思います。

    というわけで今回の記事は1話。

    OPはClariSの「コネクト」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「irony」でも話題になった、現役女子中学生クララとアリスのアイドルユニット。

    コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)コネクト(初回生産限定盤)(DVD付)
    (2011/02/02)
    ClariS

    商品詳細を見る

    って歌ってるの中学生だったのか!?
    かねこはアーティスト関連の情報に疎いので、今までぜんぜん知りませんでした。

    IMG_0821.jpg
    物語は主人公の「鹿目まどか」が不思議ワールドを駆けずり回っているところから始まります。
    ???と思っているとなにやら世界が滅亡している様子。

    IMG_0823.jpg
    IMG_0824.jpg
    どうやら滅亡回避のためにまどかたちが奮闘するストーリーのようです。

    IMG_0826.jpg
    ↑魔法少女といえばマスコット獣。「キュウべえ」って名前らしいです。

    「暁美ほむら」の声は、ストライク・ウィッチーズでルッキーニちゃんを担当した斉藤千知さん。
    前回のはっちゃけたキャラとは違い、今回はクールビューティ。声の使い分けにも注目したいところです。
    ↓この子が序盤のキーパーソンのようです。
    IMG_0825.jpg


    【予約】魔法少女まどか☆マギカ 1 (完全生産限定版 ブルーレイディスク)
    DMM
    【予約】魔法少女まどか☆マギカ 1 (完全生産限定版 ブルーレイディスク)
    (2011/03/30)

    商品詳細を見る



    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    amazon
    魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
    (2011/03/30)
    悠木 碧、斎藤千和 他

    商品詳細を見る
    ( 2011/01/15 23:45 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    12 ≪│2011/01│≫ 02
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


