スピンモスキート

最近はめっきりフィギュア製作のことばかり。バトスピやりたい!お金無い!!

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    ( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    マシニクル&定期購読カード考察 

    今日、明日とジャンプフェスタ2010が開催されますね!。
    かねこはまたもや明日の朝、夜勤明けでの参加になります…

    仕事を終えて、急いで向かっても到着は10時半ほど。
    トレフェスの時と違い開場が9時と早めなのに加え、入場者数が半端ないので待ち時間の間に堕ちてしまわないか心配です。

    とりあえず、昨日届いたマシニクルやらの考察でもしてみようと思います。

    20101218_12.jpg
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    機皇神マシニクル∞
    星12/光属性/機械族/攻4000/守4000

    このカードは通常召喚できない。
    手札から「機皇」と名のついたモンスター3体
    墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。

    1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を
    装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。

    このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。

    また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
    このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、
    そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

    この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    なんていうかこの手の同一系統シリーズものは最強を冠するとOCGでは最弱になる傾向がありますww

    召喚コストが手札の機皇3枚って…重すぎです。
    「EXTREME VICTORY」にて
    ■機皇兵スキエル・アイン
    ■機皇ワイゼル・アイン
    ■機皇グランエル・アイン
    の3枚が登場する訳ですが、バウンス等考慮すると率先してマシニクルを召喚することはないかと…
    原作から大幅に弱体化して除去耐性もなくなってしまった上に相手フィールドにシンクロがいなければただのバニラ

    例えシンクロを吸収できたとしてもバーン効果を使用できるのは次ターン…
    挙句の果てに機皇城の効果を受けることができない、という攻撃力以外なんの取り柄も見当たりません。

    とはいえ能動的にATK4000を特殊召喚できるのは頼もしい限り。
    本当の意味で切り札って感じですね。

    デッキに投入する際にはドロー確率&自身もコストにできる点から2枚が理想かと思われます。
    いずれにしても使いこなすには相当なテクニックが必要なカードです☆
    スポンサーサイト
    ( 2010/12/18 13:40 ) Category 遊戯王 | TB(0) | CM(0)
    FC2カウンター
    Get Together! Access!!
    プロフィール

    かねこ

    Author:かねこ

    カレンダー(月別)
    11 ≪│2010/12│≫ 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。